さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手

石井優希がバレー下手くそすぎるって本当?実力を画像や決定率で検証した結果

女子のグラチャンバレーの代表入りを果たしている「石井優希」選手。彼女の見た目は、スタイルも抜群!!!顔もとってもかわいいですよね!
彼女のファンも多い様なのですが・・・そんな彼女のバレー「下手」だという噂があがっています・・・本当なのでしょうか・・・?

彼女の本当の実力や。過去の成績などから。考察してみたいと思います。一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

石井優希のプロフィール

井上琴絵の筋肉画像がヤバイ!お尻や二の腕、太もものマッチョさが話題


笑顔がまぶしい!
かわいらしい石井選手のプロフィールです!(^^)!

石井優希、バレー、下手くそ、下手すぎる、実力、画像、決定率、検証、結果

名前・・・石井優希【いしい ゆうき】
生年月日・・・1991年5月8日 (現在26歳)
出身地・・岡山県倉敷市
身長・・・180 cm
体重・・・68 kg
血液型・・・A型
ポジション・・WS
所属・・・久光製薬スプリングス

現在26歳の彼女は、その長身とスタイルの良さ、顔の可愛さから「女子バレー」の中でも、特に可愛い!!!と言われている選手でもあります。
選手としては珍しく

「私服」にも注目が集まっているせんしゅなので、もはや「アイドル」的なポジションなのかなと。
・・・顔が可愛いって注目される要素も多いし・・・いいですよね♡
石井優希、バレー、下手くそ、下手すぎる、実力、画像、決定率、検証、結果
母親がママさんバレーをしていた影響で、小学校2年生からバレーボールを始めるたことがきっかけでバレーと出会います。
意外と早くバレー人生を歩きだした様です。

2010年にチームに所属してからは7年間。チーム内でアタッカーとして活躍!
その長身はジャンプすると300mをこすほどの高さになるんだとか・・・!!!( ゚Д゚)

アタック時・・
絶対スパイク受ける立場ならば。。。ボールは早いし・・ジャンプしてめちゃめちゃ高いし・・・怖くて見れないwww

Sponsored Link

過去の成績は?

小学校2年生からバレー自体は始めていましたが。
中学での瀬石はあまり乗っていない所を見ると。。。頭角を現してきたのは「高校」に入ってから・・・だと言えますね。
石井優希、バレー、下手くそ、下手すぎる、実力、画像、決定率、検証、結果

過去の高校は就実高校。

こちらでは「春高バレー」や「インターハイ」などに出場するなど、チームでも活躍していた様子。
3年の時にはチームの首相を務めています。

キャプテンを勤めるからには。。。相応の実力派求められるはず。
チームをまとめる統一力&バレーのアタッカーとしての実力も、しっかり兼ね備えていたんだと思います。

彼女の驚くべきところは。
2010年に、所属チームに入社が決まってから。。

わずか1年で

【2011年】日本代表選手に選出される事。

これは世界に通用しなければ。。。まず選出されません!
しかもわずか一年しか所属していない選手を、ビジュアルだけで全日本に選出するわけがない!!!

・・下手だったら、まず代表に選ばれることもないはずです。
石井優希、バレー、下手くそ、下手すぎる、実力、画像、決定率、検証、結果
過去の経歴を簡単にまとめてみると。。。

●国際試合デビュー・・・2011年5月
●2013年 Vプレミアリーグ サーブ賞受賞
●2013年 グラチャンバレー 銅メダル獲得
●2014年 AVCアジアクラブ選手権 ベストアウトサイドヒッター
●2016年 敢闘賞を受賞

これを見る限り・・・代表に選ばれてから、かなりチームに貢献してきた。。。といえますよね。

vプレミアリーグにおける、アタック決定率などをみてみますと。。。

2010年 34%
2011年 44%
・・・
・・
この44%をピークに。

ここから徐々に下がり。。現在は30%代に落ち着いてきています。

2016年の最新情報だと。。。
33%

ブロックの決定率も昔に比べれば。かなり上昇しています!
・・今回はブロックでも期待が高まりますね。

あの。期待度Maxだった「木村沙織」だって。
アタック決定率は。。通算36%だったので。。。そこまで変わらないかな。。。と素人ながら思ってしまいますよね。

しかも、石井選手は「かわいい」選手としても有名だったので。

「可愛いだけで。。そんないうまくないじゃん」・・・」

的な。女子にしてみたら。よくある「ちょっとしたハードルが上がってしまった」感じで。。。

批判された可能性があるかなとも思いました。

素人からしたら。
上手いに決まってるじゃないですか!!!(;´・ω・)

・・・必死に今も努力している人を「下手」といってしまう方の心境はわかりませんが。。。

調査した結果。

少なくとも。私たち家族、周りには「下手」だと思ってる方は一人もいない。

試合に勝ちたい気持ちをもって、頑張っている様子を見るたびに。
そんな事どうして言われてしまうんだろう。。。と悲しい気持ちになってしまいます。

批判されているスポーツ選手もつらいはず。。。
その気持ちは察してあげたいですよね。。。

まとめ

今回は石井優希選手について。まとめてみました。

たまたまスランプだった。。。
結果がしっかりと出なかった。。。

そんな時。一番凹んでいるのは選手のはずですよね。

それだけで批判するのではなく。

今後も選手たちが気持ちよく頑張っていけるように。
私たちは沢山の声援をかけてあげるべきなのではないかな?と思います。

今後もガンバレ!石井優希選手!!(^^)!

Sponsored Link

-スポーツ選手