さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

太陽フレアは地震予知の前兆?!かずさんの関係や過去の事例影響まとめも

太陽フレアが怒った影響を危惧して、皆さんかなり心配されている事と思います。・・・しかもそれに加えて。「メキシコ地震」「秋田地震」・・・続けざまの地震が
更なる不安を呼んでいます。
・・この先、更に地震が続くのではないか。。。これは地震予知の前兆ではないか。。とても不安ですよね。
また、一緒に検索されている気になるワード。「かずさん」についても言及していきます。一緒に見ていきましょう。

Sponsored Link

太陽フレアとは

太陽フレアとは。。そもそも何なのか?

太陽で大きな爆発が起こり、その影響が地球にまでおよぶ危険性がある。。というもの。

大規模な太陽フレアが起きると、高温のコロナガスが放出され、GPS(全地球測位システム)や、通信機器などに障害が出る可能性がある。

とても怖いですよね・・・

電子機器社会と化してしまった現代において。
電子機器の通信障害、時期影響はかなりの大ダメージです。

医療機関が特に心配でしたが、8日の午前、午後共に起こった影響はそれほどまでに強くなかった様子で、安心しました。。。

Sponsored Link

地震予知をしていた?太陽フレアは地震に影響していたの?

この「太陽フレア」は地球の地震の予知をして起こったものではないか。。。
と推測され、ネットでも話題になっているみたいですね。

本当に影響して、予知、前兆として起こったものなのでしょうか。。。?

メキシコ近辺での地震に続き、日本の秋田県でも自身がおきたことで、国民の皆さんには影響があるのか。。。相当不安に思っている方も多いと思います。

ですが。。。。調べた結果
太陽フレアとの直接的な関係は。。。ほとんどないと推測されます。
【必ず影響がないとは一概には言えません】

大規模なメキシコ地震は起きてしまいましたが、その要因としましては。。。

●世界各地での大きな地震被害が前後で希薄なこと。
●日本で震度7,8などの生死にかかわる大きな地震が来ていない事
【細かい地震や、震度5などの地震は秋田で起こりましたが】

などがあげられます。

太陽フレア自体は地球全体に影響を及ぼすものですから、地震の予知を行っていたのならば。更に世界各地で自信が発生し、影響が出るはず。

また、磁気の影響により、地震が誘発される事がある。。。との噂もありますが。
これには科学的根拠がないようですので、心配しすぎる必要はないかと思われます。

過去にも太陽フレアは起こっていた?

過去に太陽フレアが起こっていたか。。。という事についてですが。

実は2011年

「東日本大震災の前日」に過去に太陽フレアが起こっていた経歴があるようで。。
その影響で、今回も大きな地震がくるのでは!?

と危惧されている部分があるみたいですね。。。

実際自身が来てるじゃん!関係ありそうだよ!!!!

と、思ってしまう所もあるかと思いますが、サイドいいますが、科学的根拠はありません。
あくまで事例という事。

しかも、日本は地震大国でもあるという事は、皆さんご存知ですよね?

2011年だけではなく、日本でいつでも地震は起こっているのでが現状です。
何度も同じ事例があると、、関係性を疑ってしまいますが、まだ大規模な事例は「一回」

すぐに関係があると結論づけるには、早い段階だと思います。

そんな事もあるかもしれない。。。くらいに思って、地震に備えた準備をこの機会にするのもいいかもしれません。

かずさんとの関係は?

気になる「かずさん」ですが。。。

太陽フレア 地震

と検索すると。。その後になぜか「かずさん」と検索されています。。。

いったい「かずさん」とは何者なのか。。

実はこの「かずさん」という方が、地震予予測や予知をしているブログを運営しているようなのです。

だから、このかずさんのブログを見たくて、検索する方が多かったんですね。

かずさんは。。

太陽の幅ラインの欠損状態などから、マグニチュード5以上の地震が発生するのではないか。。。

という仮説をたて、現在も日々検証しているようです。

・・実際に秋田でもM5の地震が発生したばかりですし。。。
この検証結果がきになるところですよね。。

まとめ

今回は「太陽

フレア」と地震の関係などについてまとめてみました。

地震との科学的な根拠はなかったものの。。。過去にも大きな地震が来ていた。。という事実がある事も事実です。
だからこそ、私たちは日々

「いつ地震がきてもよい」

そんな頭で対策をとり、万が一に備えておく必要があるのでは。。。!

当たり前のことだと思いますが、命あっての生活です。

これを機に、自宅の防災対策を見直してみるのも、一つの手ではないでしょうか?
我が家も検討したいと思います。

Sponsored Link

-未分類