さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

奈良市リニー君の中身は誰?素顔画像や年齢、二代目の正体は【夜更かし】

2017/09/14

奈良市で注目されているゆるキャラをご存知でしょうか?・・・それは「リニー君」・・なんとも衝撃的なそのフォルムw
一度見たら忘れられません( *´艸`)・・・そのリニー君とは一体誰で。。。どんな正体をしているのか!!!顔なども気になりますよね。

また。二代目も登場しているようですが、果たして真相は!?一緒に追ってみていきたいと思います!奈良市に訪れた際は、是非会いたいキャラです!
早速チェックしていきましょう!(^^)!

Sponsored Link

奈良市公認ゆるキャラ【リニー君】って?

リニー君は「非公認」のキャラクターですが、
月曜から夜更かしに登場した事で話題になっていったようですね。
奈良市、リニー君、中身、誰、素顔、画像、年齢、二代目、正体、夜更かし

名前・・・リニー君
活動開始期間・・・2015年5月17日の鉄道フェスタ in ならファミリーで初登場!
属性・・・リニアの妖精
特技・・・横になってリニアのマネをする
     子供を背中に乗せる

このリニー君のフォルム。。一度見たら忘れられない!・・・リニアくんかと思いきや。
リニー君なのです。

顔が全部隠れていたり。。。無駄にリニア部分が長かったり。。
とにかくインパクトが強い!!!

・・子供を乗せると、こんな感じにw
奈良市、リニー君、中身、誰、素顔、画像、年齢、二代目、正体、夜更かし

わーわー。
・・・自分の子供も乗せたいwwこのシュールなのがまたいい感じ!

中に入っている方、本人が制作し、非公認キャラとして活動を始めます。
その動機というのも。。。↓↓

お天気キャスターで鉄道ファンの斉藤雪乃さんのイベントで気を引こうとしたから

な・・なんて不純な動機なの!?

それがいまや、Twitterのフォロワー数も1000人超え。
テレビの力はすごいですよね( ゚Д゚)・・・この神秘的な見た目のシュールさも人気の一つです。

リニー君の制作予算は2千円程度。以前からの無職期間中に作成を行っていました。
ここまでの頭や服を制作するのには、相当な時間がかかったかと思います(;´・ω・)
・・・名札の部分に「非公認」とはっきり書いているのがまたかわいいwww

・・・ふなっ〇ーポジねらってたのかな。

Sponsored Link

リニー君の中身は誰?素顔画像や年齢は?

このリニー君。。。顔が全く隠れている事で

中身は一体誰なの?
と気になる方も多かったそうです。
奈良市、リニー君、中身、誰、素顔、画像、年齢、二代目、正体、夜更かし
という事で。中に入っている人物のご紹介をさせていただきます(#^.^#)

名前・・森山 風如(もりやま かぜとし)さん
年齢・・・年齢・・・2017年現在 44歳
出身高校・・・工業高校
特技・・・工作

工作が得意だったようで、リニア君もご自分で作られたんだとか!
すごいですよね。

この「非公認」部分がローカルを感じずにはいられません。
奈良市、リニー君、中身、誰、素顔、画像、年齢、二代目、正体、夜更かし

そして!気になる素顔ですが・・・

。。。残念ながら「画像」事態は公開されておりませんでした。。。(´;ω;`)
申し訳ありません。。。

一般人だから。顔出しはやっぱりNGなのかしら。。。

・・・・・・

ですが!!!彼の中身の人に直接会えるかもしれない!?場所があるんだそうですよ!!!・・【中身ってw】

どこに行けば「中身の人」に会えるの?

実は。。中身の方はしっかりと働いているようなのですね。

森山風如さんの勤務先は兄が経営している京阪萱島駅前の「焼鳥こびと屋」。

こびと屋
萱島駅西口を出て線路下ガードをくぐり右折。すぐに左へ。徒歩1分。
17:00~24:00

奈良市、リニー君、中身、誰、素顔、画像、年齢、二代目、正体、夜更かし
大阪で経営しているなんて。。。
奈良ではないところが。また驚きです( ;∀;)・・・奈良市のキャラなのに。。。

この上の場所で、森山さんは度々アルバイトをしているようですので。
中身の画像がどうしても見たい!!という方は、足を運んでみるのはいかがでしょうか?
実際会ってみると、イメージもつかめるかも!?

リニー君の二代目って誰?

さてさて。リニー君には「二代目」がいるという話も挙がっているのですが。。。果たして本当なのか。。

本当です(#^.^#)

それは、リニー君の「甥っ子」にあたるこどもなんだそうですよ!!!
見た目は。。。4際、5歳くらいかな。。。
奈良市、リニー君、中身、誰、素顔、画像、年齢、二代目、正体、夜更かし
リニー君のツイッターでも「ミニリニー君」として紹介されています!

ミニリニー君のツイッター画像はこちら

可愛らしいですよねーーー。
ご本人のあこがれて「ミニリニー君」になったみたいです。

一緒に奈良市が周知される様に、活動を頑張っているのでしょうね!!!

夜更かしでも注目されて再度登場しているので。。。更に可愛い彼の登場で、更に有名になりそうな予感です♡

まとめ

今回は奈良市の非公認キャラクター「リニー君」についてまとめてみました。

非公認キャラの方が、意外とインパクトも良くて。PRになりそうですけどねーーー。
・・せんとくんは強烈だったけどww

この見た目から「目覚ましテレビ」や、全国っテレビでも注目されているので、しっかりアピールはできているのではないでしょうか。

顔が見えてないので、自分で歩くときはどうやってるのか。。疑問も残りますが、現在も頑張って奈良市をPRされています。

中の方が務めているお店に足を運んでみて。。。いらっしゃたらラッキー!
実際の素顔を認するのも、面白そうですよね♡

新しい「ミニリニー君」が増えたことで、年配の方からの人気もさらにでるかも!?
これからも頑張っていただきたいですよねーー。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました( *´艸`)

Sponsored Link

-未分類