さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

生活

急ぎません便のメリットがヤバイ!時間や日にち指定も可能か調べた結果

今話題になっている「急ぎません。便」・・皆さんご存知でしょうか?この名前の通り!配送が急いでない方向けの新サービスなんです♡

私なんて、いつ時間指定したかも忘れるくらいだし( ;∀;)いそぎません便を使用した方がいいんだろうなーーーと感じている今日ですが。
・・・そのメリットがかなりあるんだとか!?
時間や日にち指定も可能かも調べましたので、一緒にご覧くださいね。早速最新システムをチェックしていきましょう!

Sponsored Link

急ぎません便って何?

現在はネットでの注文もどんどん増加してますし。気軽に宅配を利用する時代です。
今では配送業者の負担も大きく、大きな荷物をもって何度も留守の家に訪問に行く・・・・考えただけでも、疲れが3倍くらいになってしまいます(´;ω;`)
急ぎません便、メリット、時間、日にち、指定、可能
その負担を少しでも減らすことができるように!!!と提案されたのがこの「いそぎません。便」

簡単に言ってしまえば・・・

急ぎません。便 = 宅配業者への負担軽減ということで始まった新しいサービス

とういう事になります。

ですが。
残念ながら試験的なのか、取り入れ始めたのはまだ

一つの会社

だけです。

それは「LOCONDO(ロコンド)」

キャッチコピーは
「自宅で試着気軽に返品」

ファッション通販サイトになります。今回は、この会社とヤマト運輸のコラボという事になっています。

ヤマトはメルカリなどでも安く提供するシステムを導入していますし。
こういった最新のものにいち早く対応してくれる。

というのは本当にありがたいですよね!!(早く全部の荷物に対応してほしい!)

ですが。
・・・本当には配送業者への負担をへらせるのでしょうか?

調べてみたところ。

〇通常配送
〇お急ぎ便

などでの発送の場合、「当日」だったり「翌日」にはすぐ発送する事が割と一般的ではありますよね?

この荷物の振り分け。周りに配送業者でバイトをしていた方がいたので、話を聞いてみましたが。。。
やっぱりめちゃめちゃ大変!!

荷物は重いし大きいし・・・(´;ω;`)
時間にも追われながら作業しているんだとか。

ですが。
この急ぎません。便は・・・
翌日から3日後の発送と、日にちに余裕を持ちながら発送する事が特徴です。
3日後に発送するだけでも、荷物の整理とか、お急ぎ便との区別もついていいのかもしれませんね。

それだけでも業者はたすかるのかもしれません。

Sponsored Link

時間、日にち指定は出来るの?

通常の配送が日にち指定できるのに対して。
この「急ぎません。便」は時間指定が可能なのでしょうか。。。!?
急ぎません便、メリット、時間、日にち、指定、可能

・・残念ながら、現段階では
〇時間、日にち指定は選択できない様です(´;ω;`)

・・・発送通知はくるのかと思いますが、時間指定ができないと、更に再配達になる恐れがありますよね。。。汗

せめて。午前、午後指定くらいはしてほしい。(再配達のリスクがへりますしね)
その部分だけ改善してほしなあー

配送料金は?

ロコンドでの料金比較は以下の通りです↓↓

ご注文内容に応じて配送方法を以下からお選びいただけます。

【ポスト投函便 ※対象品のみ】190円 (即日発送)
【急ぎません。便】290円 (1〜3日後発送)
【日時指定便】290円
【お急ぎ便】390円 (即日発送)
【エクスプレス便 ※対象エリアはこちら】490円 (最短で即日お届け)
通常5,400円以下の購入で、翌日配送の「お急ぎ便」なら390円
1-3日後の発送となる「急ぎません。便」は100円安い290円

ロコンドから抜粋

通常よりも100円安いんですね。これはお得ですね!(^^)!

総合的なメリットとは?

以上を比較して。。。のメリットとしては。

〇通常料金よりも100円安い
〇宅配業者さんがちょっと楽になるかも

双方にメリットがあれば多くの方が利用していきそうな感じです!

・・・ですが。今後の改善点としては。

〇時間、日にち指定ができる
〇急ぎません。便を使うごとにポイントが加算(ポイント制導入)
。大手配送業者が導入する

これらがあると!
更に利用者が増えると思いますよー!(^^)!
今回はやまとさんと協力しているので。。。こんなに反響があったんだから。
独自で「やまと」さんも考えていただきたいな!!!

・・・ミニカーをポイントがたまればプレゼントしてるんだし、それに組み込んで利用者を増やせばいいのに!w

まとめ

今回は新しいサービス「いそぎません。便」について考察していきました。
まだファッションサイトだけですが、今後はこれだけの反響があったので、大手も参入していくのでは。。と思います。

通常便よりも100円安い事で、利用するお客さんも増えそうですよね。

一般の方々は。
そこまですぐに荷物の配送を希望しているわけではない。。。という事がよくわかりましたww

今後はさらに!
アマゾン
さがわ
ヤマト

などでも導入していただけることを祈っています!!!

Sponsored Link

-生活