さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

病気

光宗薫の活動再開や復帰時期は?休止期間はいつまで?摂食障害病気の恐怖

元AKBの光宗薫さんが、自信の病気の為、活動を休止する事が発表されました。・・・10代の事から摂食障害と戦われていた事情も明らかになり、今までつらい経験をしてきた壮絶さがうかがえます・・・そこで。今回は、光宗さんの今後の活動再開や復帰時期。。。摂食障害の病気などについてもお伝えしていきたいと思います。

一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

光宗薫の病気「摂食障害」とは?

→光宗薫はうつ病か強迫性障害で精神的にヤバイ!?真相とは。

今回、自身のツイッターにて活動休止を発表した光宗薫さんですが、そこでは摂食障害であったことを明かしていますね。
摂食障害というのは、現代社会でも急増中の病気なのです。

光宗薫、活動再開、復帰、時期、休止期間、いつ、いつまで、摂食障害、病気

摂食障害・・・摂食障害には食事をほとんどとらなくなってしまう拒食症、極端に大量に食べてしまう過食症があります。

拒食症
〇食事量が減る
〇低カロリーのものしか食べないことから体重が極端に減る
〇やせて生理がこなくなる
過食症
〇いったん食べ始めるとやめられない
〇むちゃ食いしては吐く
〇食べすぎたことを後悔し、憂うつになる
メンタルヘルスケアより抜粋

拒食症から過食症になることもあるんだとか。

光宗薫さんも、10代のころから繰り返していたので…長い間苦しんでいる様子がみてとれますよね。

この摂食障害は心の病気でもあるので。

自分で加減してやめる事はなかなか難しいのです。

というか。それでやめられたら、とっくにやめてますよね。。。

以前に世界仰天ニュースをみていたら。
摂食障害により、体重が「30kg」をきってしまい、骨と皮だけになってしまった女性が紹介されていました。
そんな状態になっても本人の力だけではセーブできないのです。

周りの協力がなければ、克服は困難な病気です。
摂食障害から・・・「どうしてやめられないのか。自分はだめなんだ」

などと考え、うつ病になってしまうケースも多いと思いますので。
光宗薫さんも精神的に「うつ病」を併発していた可能性は高いのではないかと思われます。。。

Sponsored Link

光宗薫の活動再開や復帰時期は?

活動再開するには、

まず本当の病気「摂食障害」を克服しなければなりません。

光宗薫、活動再開、復帰、時期、休止期間、いつ、いつまで、摂食障害、病気

病気を専門的に治療していく。。となると。
専門的な薬はありませんので、自分の「心」のケアをしつつ、精神的に支えてあんていさせていかなければなりません。

しかも「うつ病」を患っているとなると。・・うつ病は長いので、1,2年は最低でもかかってくるはずです。

摂食障害も
10代のころからわずっていたとなると。すぐには克服できないでしょう。
一年・・・二年。

早くても3年くらいはかかるのではないかと思います。

芸能界の「ストレス」から放たれて、自分の好きなように、好きなことをして療養していく心のケアが今後は重要になってきますね。

Sponsored Link

-病気