さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

内村航平の怪我の休業期間や復帰(回復)時期はいつ?2020年オリンピック種目は?

内村航平選手が怪我の為。世界選手権を途中で棄権してしまいましたね。。。今まで日本を支えてくれていた彼の身に。一体何があったのでしょうか?・・・すごく心配です。
怪我の全貌や、休業期間や復帰(回復)時期なども気になります。。。東京オリンピックでは、種目を減らすことも考えているようですが。。。本当でしょうか?(´;ω;`)
早速見ていきましょう!

Sponsored Link

内村航平の怪我とは?

内村航平さんは、今まで怪我をして途中棄権する。。といった話題は(私が知る限りでは)聞いた事がなかったので、本当にびっくりしています。。汗
彼は日本の期待を背負って今までがんばりすぎたのかな。。。
内村航平、怪我、休業、期間、復帰、回復、時期、いつ、2020年、オリンピック、種目

そのニュースの全貌は。。

開幕して男子予選が行われ、6種目合計の個人総合で7連覇を目指した内村航平(リンガーハット)は2種目目の跳馬で左足首を負傷し、4種目目の鉄棒以降を棄権した。

 五輪、世界選手権を合わせた8年連続の世界一を含め、9年間続いた国内外の大会での連勝記録が「40」で止まった。

今まで戦闘を突っ走ってきて40もの連勝記録を打ち立てていた内村さん。
これ以上やると足がダメになる。。。とでも思ったのでしょうね。。。

足をねんざ。。。または靭帯損傷などでしょうか。。。

蓄積されてきたダメージが残てないともいいきれないので、今までの負荷も加わっている事でしょう。
苦渋の決断だったと思います。負けず嫌いだと聞いていますし。かなり悔しかったでしょうね。。。

Sponsored Link

内村航平の怪我の休業期間や復帰(回復)時期はいつ?

さて。気になるのは内村航平の怪我の休業期間や復帰の時期です。

ニュースではけがの治療に専念し、東京五輪への再始動を始める。。。とありますので、ゆっくりとリハビリを行っていくものと考えられます。

しかも彼は、過去に両足首のねんざをしていた事もあり。
その怪我が癖になってしまっていた。。。という原因も考えられますよね。。。

だからこそ。このケガからの復帰は慎重にならざる負えないでしょう。

気になる復帰時期ですが。
今まで過去に怪我された体操選手の例を挙げてみると。。。

軽度:数日~2週間
中程度:2週間~1ヶ月
重度:1ヶ月~

というのが一般的のようですので。
内村選手は「歩けないほど」とあるため、重度ではないかと考えられます。

早くて1か月。。。ゆっくり治療すれば2か月くらいでしょうか。

一番の目標が2020年にあるからこそ。
今はむるをしてはいけない時期です。

ゆったりとケガをなおして、これからの体操に備えていただきたいと思います。

Sponsored Link

-未分類