さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

夕張メロンピュアゼリーは赤ちゃんでも食べられる?カロリーや販売店も気になる!

北海道ナンバーワンスイーツとして知られている「夕張メロンピュアゼリー」・・・赤ちゃんでも食べられるのか?・・・気になるカロリーとは。。。!!!
グルメな食品に迫っていきたいと思います(。-`ω-)

Sponsored Link

夕張メロンピュアゼリーは赤ちゃんでも食べられる?

北海道では知らない方はいないんじゃないか?・・・くらい夢いなこのスイーツ。

楽天などのお取り寄せグルメでは。。。北海道でナンバーワンをたたき出しています!!!
しかも13年連続1位という結果!すごすぎます( *´艸`)

そのおいしいゼリー。。。小さな赤ちゃんでも食べられるのでしょうか?

小さな子のゼリーには。。。
離乳食などのレシピとしては。

ゼラチンではなく。
寒天を使っているものがほとんど!!!

まだ一歳にもなっていない9,10か月くらいなら。。大丈夫かーーー。

なんて思っていても。
万が一の事もあります。

ですので、市販ゼリーは「ゼラチン」と考え。。。
離乳食が完了している時期に挙げるのは控えるべきでしょう!

しかも・・・メロンですからね。
メロンもアレルギー出やすい子。多いですし。。。

市販のメロンもチェックした方がよいかと思います。

Sponsored Link

カロリーはどのくらい?

一般的な夕張メロンのゼリーとなると。。。

一つ49~50キロカロリーくらいのようですね。
種類が違いますが、そこまでカロリーが変わる事もないかと思いますが。。実際はどのくらい?

〇62,4k
〇炭水化物(糖質+食物繊維)・・・14,7g

・・意外とありますね。。。!!!!
きっと濃厚な夕張メロンを使っている事で。摂取カロリーがあがったんでしょう。。。!

この62キロカロリー。

最近私がサブレをたべた時と同じくらの数字。

ゼリー一つはサブレひとつに匹敵するくらい!!!ということでしょうw

販売店はどこがあるの?

主に通販「楽天」などのサイトで購入可能です( *´艸`)

もちろん。ホリのオンラインショップでも購入可能ですよ!
正規での購入になるので、安心してお試しする事ができますね。

・・ですが。

噂によると。新千歳空港にもあるんだとか!!!

安心してください!・・・まだありますよ!w

他にも北海道各地の土産店でも購入可能です( *´艸`)
現在売り上げ1位という事もあって。。。

きっと様々なお土産屋さんでおおいてるんだろうな。
メロン関係を買っていきたいはずですので、お土産にはもってこいですよ

Sponsored Link

-未分類