さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

スーパー歌舞伎ワンピース、ルフィ猿之助の代役人物は誰?今後は中止?上映?

2017/10/10

スーパー歌舞伎ワンピースでルフィ役の猿之助さんが大けがをしてしまいましたね・・・今日から始まった歌舞伎ワンピース。。。今後どうなるのでしょうか?
このまま公演を続けるとしたら。。。代役人物は誰になるのでしょうか?
ワンピースの今後に迫っていきたいと思います!

Sponsored Link

スーパー歌舞伎ワンピースとは。。?

スーパー歌舞伎ワンピースとは。
文字通り。ワンピースを歌舞伎にして上映したものです。
この猿之助さんが中心になって上映をしだしたといいます。

前回の公園では人気でチケットが完売!
エピソードは人気の高い「エース」救出の話ですが、今回更にパワーアップした内容、スケールとなっていて、注目されていました!

。。そんな中。
初の公演が始まった矢先の事故。。

事故の全貌とは?

歌舞伎俳優の市川猿之助(41)が9日午後、東京・中央区の新橋演舞場での舞台の最中に左腕を骨折するなどの重傷を負った。
午後3時過ぎ、「スーパー歌舞伎2(セカンド) ワンピース」の公演中、舞台の昇降装置に衣装が巻き込まれ、左腕を骨折した模様。猿之助は病院に搬送されたという。
ヤフーニュースより抜粋

しかもアンコール後の最後の最後。。での事故の様子です。
意識はあり、命に別状はないようなのですが。。。

まさかのこのような事態に関係者も驚きを隠せない様子ですね。。

Sponsored Link

今回はルフィ猿之助の代役人物は誰?今後の上映は?

上映のスケジュールなどは今後未定の様子。。。

まだどうなるのか決めかねているようですね。。。
主人公の「ルフィ」がこの様な事態になってしまっているので、一番の「頭」が不在での公演に果たして意味があるのか。。

猿之助さんは今回かなり意気込み、この舞台に望んでいたようなので。。。
ご本人もかなりショックな状況ではないかと思います。

ですが。
このまま上映がなしになれば。。。せっかく楽しみにしていた猿之助さん、関係者の皆さんも残念がってしまいます。。。
きっと代役をたてて上映するのではないでしょうか!!!!

でも彼は「ルフィ」と「ハンコック」。。2人の人物を交互に行う場面もあります。。
それを誰かが行う。。というのも実はかなり難しいのでは。。!?

歌舞伎が出来る方の中でも、
女役もできる人ではないと、務まりませんよね。。。

ということは。
もしかしたら、ケガの病状をみて、「公演を延期」する可能性の方が高いかもしれません!!!!

代役ができそうな人もなかなか思いつきませんし。。(;´・ω・)汗

一番の目玉の方の怪我ですしね。。

今後の展開を見守っていきましょう。。

※追加
猿の助さんは骨が飛び出てしまうほど。。重症だったようですね。。。
上映は11月まで、代役に尾上右近さんを起用して今後も続ける事となりました。

尾上右近さんは歌舞伎役者ではないようですが、今まで舞台経験も積んだことからか信頼おける役者さんとして公演中はしっかりと代役を務めていくとのことです!

猿の助さんも、怪我を克服し戻る気満々ですし、ルフィとしてのコメントも発表していましたね。

早く舞台へ帰って来る日をまっています!

Sponsored Link

-未分類