さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

田代峠の怪。行ってみた感想や恐怖の体験談!田代峠奥地の怪談の謎とは。

こんばんわ・・・皆さん。怖い話は好きですか。。。?(私は大好きです)今回は恐ろしい噂も多い「田代峠」についてお伝えしていきたいと思います。
行ってみた方の恐怖の体験談だったり・・・田代峠奥地の怪談などなど。
怖い話好きの方は是非ご覧くださいねーーー。・・・後ろは大丈夫ですか。。。? それでは見ていきましょう

Sponsored Link

田代峠の場所ってどこなの?

まずは田代峠の場所ですね・・・・洞窟。トンネルなど。。検索すると心霊スポット好きにはたまらないワードが沢山出てきますが。
その場所って一体どこなのでしょうか?
田代峠、田代峠の怪、行ってみた、感想、恐怖、体験談、田代峠奥地、怪談、謎
そもそも

田代峠(たしろとうげ)は・・・

山形県最上郡最上町と宮城県加美郡加美町を結ぶ峠。 標高550m。 山形県道・宮城県道262号最上小野田線が通っており、未舗装、大型車通行止、冬季通行止となっている場所です。

・・・ほとんど車も通らなそうな場所という事ですね。。。それだけでも恐怖満載です。

地図で表してみるとこんな感じ↓↓
田代峠、田代峠の怪、行ってみた、感想、恐怖、体験談、まとめ、田代峠奥地、怪談

この田代峠は。。古くから怪現象が起こったり、UFOの目撃例があったりと・・・
様々な噂も後を絶えない場所の様です。

更に気になるのはその付近にあるという洞窟。
実際に洞窟にたどり着くのも一苦労で、見つけた方自体少ないんだとか・・・

明確な場所はしっかりと記載されていないので
見つけるためには付近を捜索しなければいけませんね。。。

Sponsored Link

田代峠の怪談話とは?

田代峠の怪談として特に噂が多いのは

〇「UFO」
〇ヤマノケ
〇老婆
〇緑色の生物。煙

田代峠、田代峠の怪、行ってみた、感想、恐怖、体験談、田代峠奥地、怪談、謎
一番多いのはやっぱり「UFO」ですかねーーー。
この場所は「世界のなんだこれミステリー」でも紹介されています。

この周辺には・・・

〇一度足を踏み入れたら二度と戻ってこられない。禁断の地がある
〇方位磁石が効かず、ぐるぐる回る

という噂もございます。

まるで樹海!!!!!

ミステリー、心霊スポットって。。。切っても切れない場所ですよね。・・怖すぎるので、私は実際に行くのは遠慮しますけど(何か連れてきそうだし)

実際の体験談、いってみた感想は?

やはり「行ってみたい」と思う方は多い様で。好奇心にかられ、実際に現場に訪れた方も多くいらっしゃいます。
その体験談や、噂などをご紹介していきますと。。。

山菜採りをしていると突然、緑色の謎の物体が現れ、その先の洞窟には、金属が張りつく壁があり、銅でできた農具などが散らばっていた。
娘と二人でドライブをしていた父が寝ていた娘を脅かそうと不気味な山道へと入っていきます
すると突然エンジンが止まり
白い不気味な物体が「テン・・・ソウ・・・メツ」という不気味なつぶやく声とともに近づいてきて娘にのりうつってしまいます
すると娘は突然「ハイレタハイレタハイレタハイレタ」とぶつぶつ言い出すのです
慌てて寺にかけこむも娘は正気に戻ることなく「ヤマノケ」のようにぶつぶつと呟き続けるというものです。

こ・・こえーーーーー( ゚Д゚)

ヤマノケとは。。ちなみにこんな感じらしい
田代峠、田代峠の怪、行ってみた、感想、恐怖、体験談、まとめ、田代峠奥地、怪談

※テン・・・ソウ・・・メツ・・・とつぶやきながら近づいてくるヤマノケは、
人の形には若干遠いものの、全身をぶるんぶるん振り回しているのだそうです

びびるwww

また、実際の体験談動画なんかも投稿されていました。
もうね・・・・この冒頭だけで怖いわ!!!!

→実際の体験談投稿はこちら

→田代峠の怪談話はこちら

また、田代峠への行き方なども動画で載せていた方もいらっしゃいました。
この方は。。。怖い体験したのかな。。。(´;ω;`)

→田代峠いってみた動画はこちら

また。。田代峠奥の怪談話もございます。
これ書いてるとぞくぞくして。。。
後ろめっちゃ気になっちゃう。。。

→田代峠奥の怪談ページはこちら

とにかく。。。噂が絶えない場所だという事はしっかりわかりましたね。。。

実際に行ってみたけど、何もなかった!!!という方も結構いるみたいです。

→実際に行った方の感想ブログはこちら

まとめ

今回は田代峠の怪談などについてまとめてみました。。。
怪談話が出るところは。。。実際の体験談があったり、過去の恐怖体験などがあった事で噂になるケースがほとんどです。

この田代峠も。。。過去に昭和43年1月17日 「自衛隊」の墜落事故がこの場所付近であった。。
という話も出ていて、実際に慰霊碑もありました。・・・この墜落が関係しているのかはわかりませんが、多数の死者も出たことと思います。

報われない霊が付近をうろついているのかも。。。
はたまた。浮かばれない霊は¥や、魂が「人間ではないもの」をいび寄せているのかもしれませんね。。。

気になる方は行ってみるのも。。。ありかもしれませんが、自己責任でお願いします。。。

Sponsored Link

-未分類