さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

病気

人工関節センター杉本和隆の移植手術の費用や値段、金額は?通院費も考察!

人工関節センターという有名な場所をご存知ですか?プロフェショナルに出演している「杉本和隆」医師は移植手術の名医ですよね。その方が在籍している病院。。という事で世間でも有名になっているようです( *´艸`)
その移植費用や値段、金額などはいくらなのでしょうか?・・通院などの費用も気になりますよね。早速見ていきましょう!

Sponsored Link

人工関節センターの場所って?

そもそも・・・人工関節センターとはどこにあるのでしょうか?
その場所に通院していくためにも、場所が近い、、遠いというのはかなり重要になってきます。
人工関節センター、杉本和隆、移植手術、費用、値段、通院費

所在地。。。〒121-0064  東京都足立区保木間1-21-10
施設名。。。人工関節センター
TEL 。。。03-5831-1811

やはり最新の設備が整っているのは、、、東京都にしかないんですよね(´;ω;`)
遠方から通院するのはかなり大変かもしれませんが・・・

Sponsored Link

移植手術の費用や値段、金額は

ひざの痛みというのは本当に切実なものです。
私も現在30代を超えていますが。。。今になって膝、腰などの痛み。。。結構出てきてしまいました(´;ω;`)
人工関節センター、杉本和隆、移植手術、費用、値段、通院費

移植で自分の膝の痛みが軽減される。もしくはなくなるのならば。
やはりやりたい!と思うのが人間の差嵯峨。

そこでこの人物の登場です!

杉本和隆院長!

この方は人工関節の移植手術のエキスパート。全国屈指の手術件数を誇り、日本人に合わせた人工関節の開発にも携わってきた名医!
そんな人の手術をお願いしたい!と思う方は多いでしょうね。

でも。。。

お金の問題のあるよね?・・・(-_-;)

金額との相談かもしれませんが、一般的な値段はいくらくらいなのでしょう。。?

保険に入っていれば。最新医療の契約になっていれば、最小限に住む可能性もありますが。

実際の一般的な値段というのは。。

約70万円くらいだそうです。

Sponsored Link

しかし、その後の通院にもかなりの時間、お金がかかわってきますし、遠方の方は「交通費」も加えてかかります。
月に1,2回の通院としても。。。往復となると、かなりの額になります(´;ω;`)

しかもこの名医「杉本和隆 」医師はかなりの手腕の持ち主でもあるので、一般の値段からすると、高い金額になるだろうことは必須。
・・・+30万円程はするのではないでしょうか。。。

100万は最低でもかかるのではないかと思います。。。
調べてみました!!

        一般(3割)   (ア)上位所得世帯  (イ)一般所得世帯 (ウ)一般所得世帯(エ)一般所得世帯(オ)非課税世帯世                                                 
人工股関節 (THA) ¥700,000 ¥280,000 ¥170,000 ¥97,000 ¥57,600 ¥35,400
人工膝関節 (TKA) ¥550,000 ¥275,000 ¥165,000 ¥92,000 ¥57,600 ¥35,400
人工膝関節 (UKA) ¥400,000 ¥270,000 ¥160,000 ¥87,000 ¥57,600 ¥35,400

こちらは「人工関節センター」の費用一覧です(#^^#)
この金額を見ると一般的な値段でしたね!!!

所得によって、更に安くなるのも驚きです!
上の金額は70歳未満の方、保険の適用によるものの金額になります。

※(ア)~(オ)の金額は、限度額認定証使用の場合です

70歳以上の方になると。。更にお安い値段という感じでした。↓↓

      前・後期高齢者 (3割) 前・後期高齢者 (1割~2割)
人工股関節 (THA) ¥97,000 ¥44,400
人工膝関節 (TKA) ¥92,000 ¥44,400
人工膝関節 (UKA) ¥87,000 ¥44,400

10万円以下で出来るというのは、かなり魅力的ですよね(#^^#)
特に年配の方々、、、というのは本当に膝の痛みが深刻なもの。・・・うまく保険を使いながら、改善していきたいですね。

人工関節を一般的に入れ込む場合。80万程度かかりますが、限度額などを使用して実際の値段は「10万円」くらいに収まると言います。
(収入などによって違います!)

ですが、一般的な家庭でしたら。。。限度額などを駆使して。
センターで手術を受けても20万円前後になるという事が予想されますね。

術後の通院費用は?

術後の通院費用などにもついてですが。この人工関節を入れた方の場合

市区町村に申請すると、身体障害者手帳が交付されます。
市区町村により様々ですが、身体障害者手帳が交付されると以下の措置やサービスを受けることができます。

とあります。通院などでの一般に比べれば、お安い値段になるということも驚きですよね。

Sponsored Link

-病気