さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

政治

トランプ大統領の来日時の宿泊先やホテルの場所は?横田基地には訪問するの?

今回正式に「トランプ大統領」が24日の記者会見にて「日本」に正式に来日する事が明らかになりましたね!・・そこでかなり気になるのは、大統領の宿泊先のホテルなどの場所!・・もしも(万が一)近くにいたら一目見てみたいw それに交通整理や警備もやばそうですし。。
ちょっとお騒がせなトランプさんですから。日本はかなりの厳重警備をし、宿泊先でも万全な体制をとる必要がありますよね。
・・・一体どこに泊まるのか!!早速一緒に見ていきたいと思います(#^^#)

Sponsored Link

トランプ大統領の来日日程や訪問場所は?

さて。今回始めて念願かない、日本への来日が決定したトランプ大統領ですが。
来日期間は11月5日~7日と、実質2泊3日。
トランプ大統領、来日、宿泊、ホテル、場所、横田基地
・・・割と一般的な来日期間ではありますが、もう少し滞在しても良さそうな。
端から端へ行くには。。結構大変な日数ではないかと思います。

そこまで長くはありませんが、様々な個所を回ったり。。お互いにしっかりと話し合いをしたり、交流を持つという事なのでしょうね。

来日時の日程などの詳細は(警備の為?)明記されていませんが。
ハフィントンポストにて。このような記事を見つけました。

トランプ米大統領が11月5日に来日した際、安倍晋三首相と「霞ケ関カンツリー倶楽部」(埼玉県川越市)でゴルフをする方向で調整していることがわかった。プロゴルフ選手も同席する見通しだ。6日には首脳会談を行う予定。

という事は。

5日・・・「霞ケ関カンツリー倶楽部」にてゴルフ
6日・・・首脳会談

こちらの日程ですでに二日間終わってしまいます(-_-;)
会談前後に訪問する。。なんてことはないでしょうし。
・・・現地の視察や、沖縄などの問題血を回る事は今回はかなわないかも。。。しれません。。。

安倍首相は昨年11月、大統領就任前のトランプ氏と会談した際、ゴルフクラブを贈呈した事があるとか。
その時は5時間もプレーをしていた。。。というから驚きです。

北朝鮮の拉致被害者救済問題、ミサイル問題など。課題に向けての方向性を話しあううえで
「交友関係」はかなり重要になってきますから。

今回の来日で再確認するとともに交友関係を密にしていく。。。という狙いが主だと言えるかもしれんせんね。

横田基地にはいくのか。。という注目点ですが。
24日時点で

横田基地で米国軍兵士、自衛隊員を激励することを明らかにしています。

やはり訪問はする。。との事ですね。・・この付近の交通整理。。大変そうです。

Sponsored Link

宿泊先のホテルの場所は?

さて。更に気になる場所。。
というのが、大統領の宿泊先のホテルの場所です。
トランプ大統領、来日、宿泊、ホテル、場所、横田基地
そもそも大統領が来日する際、その「目的」によっても、宿泊先が変わる事はご存知でしょうか?
【国賓】として来日する場合とそれ以外の目的。。。となると、迎え入れ方にも変化があるといいます。

国賓(こくひん)とは。。。

〇政府・皇室が公式にもてなす、外国の元首・王・首相などの客(=賓)の事。

こちらでの来日の場合、迎賓館で正式にもてなすことが一般的の様ですが、今回は違います。

ではどこに宿泊するのか。。?

・・・まさか地方に泊まることはないでしょうからw もちろん都内付近になりますw
今までの大統領が宿泊したホテルを参考に考察してみましょう。

これまで国賓待遇でない場合、アメリカ大統領はオークラに宿泊していました。

オークラといえば。VIPの方が泊まることでも有名ですね。
和の最上級のおもてなしを売りにしているので、外国人の方にも「日本」の文化を知ってもらう機会となり重宝されています。

→オークラのHPはこちら

もちろん、こちらなら一番高いお部屋が用意されるのでしょうね。
・・一般人の私からすればちょっと手が出ない・・・w

ですが。オークラは現在リニューアル工事中なので、他のホテルになる可能性もあるのです。

そこはどこか。。。?

警備の都合上、独立してしっかりと立っているホテルということになりますから、
オフィスの上にある「リッツカールトン」などは、除外されますね。

となると。

〇米国大使館に近いANAインターコンチ
〇ニューオータニ

などがあげられます。
もしかしたらこのどちらかになるかも。。。!!!
しっかりとした宿泊先は直前に発表されることも多いんだそうです。

例年通り「オータニ」なのか。。。
2020年の東京オリンピックを見据えて。違う場所を今回はあえて。紹介するのか。。。
・・気になるところですよね。

まとめ
今回はトランプ大統領の宿泊先についてお届けしてきました。
大統領が今まで「オータニ」への宿泊が多かったようですので、今回ももしかしたら同様になるかもしれませんが、
少なからず。警備は厳重にしかれ。。付近の道路は渋滞になる恐れもありますね(-_-;)

付近の皆さんは注意しましょう。
最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link

-政治