さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

清滝トンネルの先への行き方や信号と下向きミラーの関係は?心霊スポットを探る!

京都の「清滝トンネル」という最強の心霊スポットをご存知ですか?このトンネルの長さて何メートルあるんでしょう。。?見た目怖すぎですが。心霊現象やその先とは一体。。。!!!!
またこの付近に心霊スポットとして。「下向きカーブミラー」というものがあるそうです。。。この下向きカーブミラー。どうして下を向いているのか。。。!?・・また、清滝トンネルと付近の信号の驚くべき関係も明らかになりました。。。怖すぎます。。。
書いてるだけでも怖すぎる(´;ω;`)行き方や実際の場所などもお伝えしていきたいと思います!一緒に見ていきましょう!(^^)!

Sponsored Link

清滝トンネルとは。。?何メートルあるの?

清滝トンネルのある場所というのは、歴史の古い「京都」

京都にはたくさんの寺院がありますし・・・古くからある土地には霊がよってきてもおかしくないような気もします(;´・ω・)
清滝トンネル、清滝トンネルの先、行き方、信号、下向きミラー、心霊スポット

雰囲気あるーーー。。。

清滝トンネルという場所は実はかなりの「心霊スポット」として京都でも有名な場所。
全長も1110メートルあり、意外と長いトンネルなのです。

この最強スポットの恐怖ネタ。。。とは。どんなものがあるのでしょう?

トンネルで写真をとると。・・「心霊写真」が写るというもの。。。

あーーー。

絶対怖い。
もしも何もなくても「オーブ」とか写ってるんでしょ。絶対(´;ω;`)

やっぱりなにか持ち帰りそうだし。。。

他にも様々な心霊体験をされた方が多数いました。。。(のちに紹介します)

でも。
このトンネルを抜けて、どうしても進まなければならない!!!・・・という方もいるかもしれない。
もちろん地元の方は普通に通っているトンネルでもあるので「通行止め」とかにはなっていないみたいなので。。。

京都の市バスが普通にこのトンネル通ったりもしているようですww

実は。
その

怖い現象にあわない為の言い伝え

が実は地元には伝わっているそうなんですね。。。それはどんなものなのでしょう?

Sponsored Link

清滝トンネルと信号との関係は?

この清滝トンネルに来る前に。。。実は一つの信号が付近にあり、その信号を通らなければこのトンネルにはいけません。
清滝トンネル、清滝トンネルの先、行き方、信号、下向きミラー、心霊スポット
この信号が大きくかかわっているようなのです。

え?
どうゆう事?と思うかと思いますが
地元の伝承によると。

トンネルの入り口にある信号が青でも、一度止まって赤になるのを待ち、次の青信号で発車しなければ怖いことが起きる
青信号で待たずに進入すると、白い服を着た女性がボンネットに落ちてきて、それを目撃すると発狂する
トンネル前に着いた時の信号がちょうど青だったとき、それはトンネル内の”ナニカ”に呼ばれているので、トンネルに入ってはいけない

そんな噂が広まっていたそうなんですね。。。

なにかの「儀式」みたいなものかな。。。

幽霊に合いたくなかったら!!!やってみてください。。
会いたい方は別ですが。。。(-_-;)

先ほどの話。

実際にこの女性にまつわる恐怖体験をした方がいたようです。。。

ある女性の弟たちが、信号を見逃してトンネルを通過しているとき。。。
急に別の車が追いつき、クラクションなどをすごい勢いでならしたそう。。。

何も起きずにトンネルを通過し、不思議に思って停車。
その運転手のおじさんに近づくと。。

女の人がぶらさがっとったやろ!なんちゅう危ない運転してるんや!!!

と怒られます。
・・・・

・・・
でも。待って。・・・
女の人。誰も乗っていなかったんですよ。。。

実は車は窓を半分以上あけてトンネルを通過していたんだそうです。
その窓から、車内に入ろうとしていた女性を
後ろからきた車の運転手は「ひっかけていた」と勘違いして、クラクションを鳴らしていたんですね。。。

( ;∀;)こわこわーーー

・・・この後ろからきた男性が、その後どうなったのかは。。。知らないそうです。。。
言い伝え通り「発狂」しちゃったのかな。。。(´;ω;`)

恐ろしすぎる。

・・やっぱり信号では停車する事をおすすめします。。。

下向きカーブミラーって?

また。その付近にはもう一つの心霊スポットがございます。

それは付近の

「下向きカーブミラー」

清滝トンネル、清滝トンネルの先、行き方、信号、下向きミラー、心霊スポット
こちらのカーブミラーはなぜか。下を向いています。

真下にあるのは上を確認するため?(でもできないよね)
付近の下の部分を確認するため。。?

どんな理由にしても、下を向く意味はないと思います。。。・・・その理由は誰にも分りません。。。(それだけでも怖い・・)

このカーブミラーにはちょっと怖い都市伝説があり

「深夜2時にカーブミラーを見上げ、自分が映っていなかったら、異世界へワープしてしまう」

こ・・こえーーーーーーー!!!!!!!!
この検証に「なにこれミステリー」のスタッフが検証しているようです。。。

本当にスタッフ可愛そう!!!!
誰か。
誰か止めてあげて!!!かわいそうすぎる!!!!!( ;∀;)

私だったら絶対拒否!!!・・確実に何か連れてくるもん泣

実際、沢山の心霊スポットマニアが言っているのも事実です。
調べてみると検証の動画もありました。。。ということは。

その方は異世界へは飛んで行かなかったんですね・・・何も起こらない方もいるようですが、何かしらの現象がおきた方もいるんだとか。。。
だからこそ。こんなうわさが経つんですもんね。

火のないところにけむりはたたない。。。といいますから。。。

京都の下向きカーブミラーのある清滝トンネルの行き方は?

有名なスポットでもありますので。住所などでもしっかりでてきましたよ。

京都府京都市右京区 府道137号線

こちらのサイトで詳しく「グーグルマップ」が掲載されておりました!

→清滝トンネルの行き方はこちら

ビューが出来るので、大変ありがたいですね。・・・・私は絶対に行かないですが!!!!!!!!

まとめ

今回は「清滝トンネル」付近の心霊などについてまとめてみました。
行きたい方。勇気のある方。
無事に返ってくることをお祈りしています。。。

最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link

-未分類