さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

森弘一郎の日本公演の舞台予定の日程は?ナイチンゲールも見たい!

情熱大陸で紹介されたデンマークで活躍する「パフォーミングアーティスト」の森弘一郎さん。今回は彼の舞台「ナイチンゲール」の舞台裏などに密着していましたが、日本公演など、日本での活動舞台予定はあるのでしょうか?活動は主にデンマークなど、世界での講演が多いのですが、日本でも活躍している部bンもあるんだそうです!
早速見ていきましょう!(^^)!

Sponsored Link

森弘一郎ってどんな人物?

海外で活躍している事もあり、名前が知られていない森弘一郎さんですが、
簡単なプロフィールを見てみましょう!
森弘一郎、日本、公演、舞台、予定、日程、ナイチンゲール

名前・・・森弘一郎(もりひろ いちろう)
年齢・・・1977年生まれ(現在40歳)
出身地・・・福岡県

10歳のころのマイケルジャクソンに衝撃を受け、ダンスの世界に身を投じていきます。
米国のロサンゼルスにて、ダンスチームに所属。ダンスを本格的に学びんだ後、デンマークの舞台が盛んな事をきき、日本をアナれデンマークへ!
名だたる賞を受賞しながら・・

現在ダンスパフォーマーとして活躍の幅を広げています。

日本よりも海外の舞台の可能性を見出して世界へと飛び立ったという森弘さん。その決断力がすごいですね。

そのパフォーマンスというのが。。。

ゼンマイ仕掛けのおもちゃのように身体の各パーツだけを動かしたり、倒れた状態から逆再生したかのように起き上がったり……
パフォーミングアーティストとして活動する森の動きは、ダンスともパントマイムとも言い難い、まるで重力など存在しないかのような身体表現だ。

と紹介されています。

かなり見たい!!!!と思うのは、私だけではないでしょう!!!

実は過去には「浜崎あゆみ」さんのバック映像でピエロ姿を披露し、ダンスを見せるなど。。。
アーティストとのコラボも行い、多様な活躍を見せているのです。

Sponsored Link

日本での公演はあるの?

現在活躍の場は日本ではなく
基本はデンマークとなっている彼ですが。
森弘一郎、日本、公演、舞台、予定、日程、ナイチンゲール
主演舞台「ナイチンゲール」を成功した暁には。。。日本でも紹介していますし、来日してパフォーマンスを行う。。という事もありそうですよね。

今回の舞台は世界各国から様々なパフォーマーが集まった事で、この主演舞台「ナイチンゲール」が完成に向かっている・・いや。すでにしているかも。。
という状況。

日本語に変えて舞台を上映する。。というのはちょっと難しい事なのかもしれません。。。

調べてみましたが、過去に日本で公演をしたことは。。残念ながらなさそうです。。。
現在40歳という事ですが。

今回初めて情熱大陸で紹介された事で、日本での知名度もぐんと上がってくるのではと思います。

だからこそ、日本でパフォーマンスを見たい!!!と思う方も多々出てくるでしょうし、今後はぜひ。
日本での公演を視野に入れてもらいたものです。。。

-未分類