さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

その他の芸能人

糸井重里の経歴に逮捕歴が!?年収や大学、トトロとの関係も調べてみた。

大人気の「ほぼ日手帳」って知っていますか?主婦や自分で楽しんで手帳を使いたい方に大人気!「自分だけのオリジナル」が作れる手帳なんです!
そんなほぼ日手帳を制作した人物は。「糸井重里」という方。実はこの人。。。過去にすごい事をいい意味でも。。悪い意味でも。沢山やっているみたいなんですよね。そんな彼の経歴や。気になる「逮捕歴」って本当にあるの?・・・などなど。
知りたい情報をまとめてみました。早速一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

糸井重里のプロフィール、経歴は?

ほぼ日手帳の初心者の書き方や使い方画像はこちら!

糸井重里さんとは本業は何のかな?
プロフィールについてみていきましょうー。
糸井重里、経歴、逮捕歴、年収、大学、トトロ

名前・・・糸井重里(いとい しげさと)
生年月日・・・1948年11月10日 (69歳)
身長・・・174cm
出身地・・・群馬県

職業・・・日本のコピーライター、エッセイスト、タレント、作詞家
     株式会社ほぼ日代表取締役社長
     日本モノポリー協会会長。
血液型・・A型
愛犬・・・ジャック・ラッセル・テリアのブイヨン
配偶者・・・樋口可南子

社長でもありコピーライターでもあり。。etc。。。
様々な顔を持っている糸井社長の職業を見ただけでもかなりのやり手な方。という印象があります。
こんなに沢山出来ない・・・

過去の経歴は。。。

広告会社勤務をへて,昭和46年に独立。「不思議,大好き」「おいしい生活」「インテリげんちゃんの夏休み」などのヒット作をつくります。
歌謡曲の作詞,小説,テレビゲームの制作なども手がける。平成21年参加型メディアの新たな可能性を開拓したとして伊丹十三賞を受賞。

どんなジャンルでも成功してしまう。属にう「なんでもこなせる人種」ですね。
ですがちょっと驚くことは、若い頃の「大学」です。

彼は大学は「法政大学」に通っていたそうなんですが。。。
なぜか途中で「中退」してしまいます。

その理由ともいわれている事柄については後程。
でも本当にもったいない!!!!・・・私だったら何があっても続けるわ!w

Sponsored Link

過去に逮捕歴があるって本当?

糸井重里さんを検索すると
・・・目につくのは「逮捕」という文字。
糸井重里、経歴、逮捕歴、年収、大学、トトロ
これはかなり気になりますよね。その文字が出る。。。という事はやはり一度は警察にお世話になっている。。ということなのでしょうか?
詳しく調べましたら

過去に「学生運動」に参加し、身を投じた事で。

二回の逮捕歴

が実際にあるそうなんです。
その事実は認めており、ご本人この時は若かったと猛省しています。

学生の時という事は18,9歳と考えても今から50年ほど前なので。
現在ほど警察が個人を尊重している時代ではなかったのでしょうね。時代の移り変わりって怖いなあ。
・・・些細な事でいざこざもおきていたのかもしれません。

その過去があるからこそ。大学を中退せざる負えなかったのでは?
主張した事で自分の人生が変わってしまう・・こんな理不尽な事ないですよね・・・(´;ω;`)

でもその後の人生をしっかり地に足を固め。真面目に生きてきたからこそ、今の彼のすばらしい経歴がついてきたのでしょう。
この事実を知るとどんな人物でも、上に立つ無限の可能性を感じますよねーー。

年収はいくらなの?

社長でもありライターでもあり、作詞家でもある。。こんな色々と手掛けている方が少ない年収のわけありませんwww
しかも芸能界にもお若いころから携わっていますし、知名度も結構高い。

調べましたら、東京で「事務所」も経営しているのですが、広告の販売を行わないにも関わらず。

売り上げは30億円以上www

桁が違いすぎて実感がわかないwww

という事は、、、実質の収入としては3億円以上なんだとか。

遊んで暮らせちゃうーー( *´艸`)

トトロとの関係とは?

さて。ジブリ好きなら絶対食いつきますW
この「トトロ」との関係って一体何なの?と。

糸井重里と検索するとわかるかと思いますが。
なぜか「トトロ」と出てくるんですよね。・・・HWY!!?

調べてみたところ。トトロの映画作品において。
ある人物の声優を担当したんだそうです。

宮崎監督はあまり声優さんを使わない事でも有名ですが、その時も「コピーライター」だったそうなんですよね。

声優に挑戦した人物とは。

・・・
・・・
メイとさつきのお父さん!!!

あのちょっとふわふわ(棒読み?)っぽいお父さん!?あの声結構癒されますし、もはや定着しているww

それだけ引き付ける「何か」があったのかもしれませんが・・・
まさか声優としてその時活躍していたとは。今度トトロを見返すときは。「お父さん」のセリフの時
糸井重里さんの事を思い出して見ると、ちょっと違った見方が出来て面白いかもしれませんねーーーw

まとめ

今回は糸井重里さんについてまとめてみました。
トトロの声優だった事が。私的には一番びっくりでしたw

様々なお仕事をされていて大変だとは思いますが。これこそ「才色兼備」
もってるひとはやはり違いますね。

今後も「ほぼ日手帳」を作り続け、また新しい商品を手掛けていただきたいですね。

Sponsored Link

-その他の芸能人