さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

政治家

北口和皇と漁協の関係や若い頃の画像がヤバイ!?政党は自民党なの?

北口和皇議員がテレビで取り上げられたことでも結構話題になっていますよね。11月13日にカンニング竹山さんが発言をしたことで、全国に名前が知れ渡り更に物議を読んでいます。今回は、そんな北口議員と「漁協」の関係や、若い頃の画像が気になる!という声も上がっていたので、その部分もお伝えしていきたいと思います。また、政党もどこなのか?・・自民だったらまた阿部さんに火の粉がかかりそうなw一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

北口和皇と漁協の関係は?

北口和皇のプロフィールや。。。暴言の関係についてはこちらをご覧ください!↓↓

北口和皇の父や旦那(夫)、子供など家族は?暴言問題の真相

北口和皇、漁協、若い頃、画像、政党、自民党

北口和皇を検索すると「漁協」と検索されることも多くなりましたが、そもそもこの「漁協」って何?と思う方も多いですよね。

漁協とは・・・↓

漁業協同組合(ぎょぎょうきょうどうくみあい)の略が=漁協と呼ばれています。

この組合は漁民を組合員として設立される協同組合のことです。
漁民とは個人営業を営む一定地区内の漁業者の事です。

この方たちと北口議員と何の関係があるのか。。?といいますと。
北口議員が地元熊本の食肉センター調印式関係の話し合いに参加している時に。

暴言がでてしまったようなんですねww

その時に自分が管理している漁協の話題を口にしたそうなんです。...いや。この時は全然関係ないはずなのにw
その内容というのが

「もーはらんたつー
あれがこんとゆうことはどうゆうこつなのか?
漁協としても困っていたけん」

この時机を激しくたたきつける場面もあったそうです。
ちょっとつぶやくくらいなら。。かもしれませんが、会議中に話す口調ではないですよね(;'∀')汗
ましてや机をたたくって。。。(;´・ω・)

なんかのやじのような(´;ω;`)

この北口議員の叱咤で、委員会は続けられなくなり、途中で終わってしまったそうなんです。(そこまで!)
そこまで暴言、暴力を働く議員がどうして7期も当選してるのかなーーー。

しかもこの北口議員が代表を勤める漁協にはある疑いも過去に浮上していました。
それは

北口市議が代表を務める漁協と、熊本市が交わした業務の業務委託が不適切だった疑いがある

というもの。

・・これはやばいんじゃないんかな(;´・ω・)
この事実が挙がってきたのは実は意外にも数年前です。

2012年から少なくとも4年間の報告書などを調べた結果。外来魚駆除費として支払った610万円もの大金が、事業内容が確認されていないにも関わらず、支払いが過去にされた形跡がありました。
それが不適切ではないのか?と問題視されたこともあったそうです。
その事情について、本人に聞き取り調査を申し出たところ。応じてもらえなかったんだとか。。。。

大丈夫なのかな・・それなのにどうしてまだ議員を続けられるのでしょう?市の代表としている方がこの状態では。。。市民も困惑してしまいますよね。

Sponsored Link

政党は自民党なの?

北口議員の政党は、いったいどこになるのでしょうか?
北口和皇、漁協、若い頃、画像、政党、自民党
基本的に国会議員と、市議会議員は違うものですので、政党に入っていない方もいるんだそうです。

ですが、今後政党に進出したい。。という市議会議員もおおいそうですので、わりと政党に属する市議会議員も多いんだとか。
現に北口議員は「自由クラブ」所属とありますが、過去に自民党と合流し解散した党として扱われているので、
現在は「自民党」に属していると考えられます。

若い頃の画像は?

彼女の若い頃にも注目は集まっているようですね。
ミヤネ屋で若い頃の画像が紹介されていました!!!!
北口和皇、漁協、若い頃、画像、政党、自民党
今とベースは変わっていないような。。
北口和皇、漁協、若い頃、画像、政党、自民党

・・・7期前というと、かなり古い画像になっているなー。

まとめ

北口議員は現在自民党に所属しているので、阿部さんはここまでさわがれてしまって。。。ダメージを受ける可能性もありますね(;´・ω・)
また、漁協に感しては、不正の金銭関係のトラブルが浮上している・・・(確定ではないと思います。)
という事実が気になる方が多いのか、検索されているようです。

暴言問題も多いので、ここまdえ全国に広がってしまうと8期当選。。というのは難しくなるかもしれませんね・・

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link

-政治家