さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

希望の党の小池代表の次の代役や後任は誰?解散や解体はある?

希望の党の小池代表が辞任する事を発表して話題となっていますね。都知事と二足のわらじを履いて頑張ると意欲をを見せていましたが・・・今回の自民党への惨敗もあり、自信の責任をもっやめる意向を固めた。。ということなのでしょうか?
今回は、そんな希望の党の「今後」について。次の代役や後任は誰になるのか?また、解散や解体はあるのか!?
気になる今後について迫っていきたいと思います!

Sponsored Link

希望の党の小池代表の次の代役や後任は誰?

希望の党というのは、ちょっと謎多き政党。。といったイメージや、小池代表だけでもっているのでは?。。。なんて思いもあったのですが。

そんな小池代表が「辞任」となると。。希望の党という政党自体の今後の存続自体が危ぶまれる。。。ように感じてしまいますね。

ニュースによると。。小池代表は11月14日に辞任の意向を固めたという事で。関係者にはこのように語っています。

「今回は完敗。私自身にもおごり、慢心があったのではないかと反省している」などと述べた。

やはり、今回は完敗した。。という思いはあるのでしょう。
初めから都政に専念すればよかったのに。。。

これで「小池代表」の追い風は、逆風になりそうです。
皆さんの批判が多いでしょうね。。(;´・ω・)

さて。そんな希望の党。次の代表は一体誰になるのか。。?
小池代表ほどの知名度がある議員も特にいませんし。。民進党と兼用で行っている代表もいるなか。

一体どの政党に属している人のあつまりなの?選別していたとはいえ。
どこの人でも政党に所属できそうなイメージもあるし。・・
野良党のようにも感じてしまうのは私だけでしょうか?

そんな「希望の党」の次の代表についてですが。
希望の党自体の当選者数は「50人」ほどと、かなり少なめ。しかも小池代表の知名度がないと、きっと「解党」という道になるのではないか。。。と私自身はおもてしまいます。

Sponsored Link

希望の党の解散はある?

さて。次に希望の党の今後についてですが。

実は選挙に惨敗した時点で、希望の党への未来は危惧された形となっており、いつ「解党」してもおかしくないのでは?
と言われた事もあります。
小池代表さえも、存在感を目立たせることはできませんでしたからね。

もとは「民進党」議員などが、希望の党の一員として出馬していて、多くの落選者をだした。。。という形となっていましたから。
同じように「民進党」に統合される可能性が高いのでは。。。?

と個人的には思ってしまうのです。

小池さんもあやまっていましたが、今回の選挙ではかなりの民進党議員も落選しています。
希望の党に振り回された事で、落選してしまったと嘆いている方も多いです。

でも。・・ぶれない心をもっていたでしょうか?
小池代表の知名度に食いついた結末がこの「代表辞任」

前原さんは、目も当てれらませんよね。。。
希望の党が解散するのも私個人としては。時間の問題ではないのかなと思います。。。

まだまだ情報が少ないですので、情報が出次第追記指定いきます!

Sponsored Link

-未分類