さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

スポーツ選手

日馬富士は性格がいい?それとも性格悪い?余罪や引退後の今後も気になる。

2017/11/16

日馬富士の暴行事件が連日地理上げられ、相撲界でも大混乱な日々が続いていますね・・日馬富士は以前は「優しい」「性格がいい」との噂が絶えなかっただけに、今回の大きな暴行事件にショックを隠せない人は多いでしょう・・(私もその一人です)今回はお酒が入っての事ですが、実際の「性格」は本当に悪く、怖いのでしょうか?また、黒い噂をされている「余罪」についてや。「引退」をした後の今後についても調べてみました!・・・著名人の暴行は本当にショックだなーー。一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

暴行事件が起きた経緯は?

→貴ノ岩の兄弟画像と新事実はこちら
まずは日馬富士の今回の暴行事件の内容を簡単に説明いたします。皆さんご存知だと思いますので、箇条書きで行きますね。

●10月25日夜に鳥取県内でビール瓶や素手で貴ノ岩を殴打したという。
●貴ノ岩は「脳振とう、左前頭部裂傷、右外耳道炎、右中頭蓋底骨折、髄液漏の疑い」 で最低でも全治2週間
●日馬富士は他にも照ノ富士、仲裁に入った白鳳にもつかみかかったという。

ビール瓶で殴るとか。。どうなるか子供でもわかります。
日馬富士はこの時鮭を飲んできて、結構酔っていたそうです。・・・関係者にょると、日馬富士はもともと酒癖が非常に悪く。
鮭を飲んだら手が付けられない。。。と周囲にも言われていたというから驚きです。

ならなぜ酒を飲んだ!!!!!!!!

日本を代表する立派な横綱として、品格が重要視される立ち場にありながら。こんなことになってしまうとは。。。
自身の酒癖の悪さも周囲から聞いていたにも関わらず、このような事件に発展してしまったのは大人としても自覚が足りなすぎると思います。

自制できない所が今回猛省するべき箇所でしたね・・・

Sponsored Link

日馬富士って本当に優しいの?

日馬富士を検索すると、
「日馬富士」 「優しい」
「日馬富士」 「性格いい」とか・・・

割といい事ばかりが検索されています。・・・この事件があった事で悪評が出る事はゆうまでもありませんが。。
この事実がでるまでは、まず日馬富士の「性格」はとにかくいい面ばかりでした。

酒癖が悪かったという事実さえも知らないファンが大勢いましたよね。
マイナス面を隠していた。。。という事ですから。やっぱり芸能界って「あえて言わない事」も多いんだな。。。と痛感してしまいます。

関係者が語っていた「酒癖の悪さ」はかなり有名だったみたいで。手が付けられなくなる。。。という事実は相当です。

しかも日馬富士は過去に粗暴で相撲界を去った「朝青龍」の弟子と言える存在でもあった。。という事ですから、彼の日本でのふるまいも日馬富士にも影響を与えた。。とも思います。
だからこそか。以前の相撲は「力強く」相手を倒すイメージがついていたようです。

ですが、その後「優しい」イメージに一変した。
なぜなのでしょう?

それは相撲時の彼の対応からのようです。

より切っても決してダメ押しをせず、相手が土俵下に落ちないようにそっと背中を手で支える姿がよく見受けられます。その手からは腐女のみなさんが思わずきゅんっ!とする優しさがあったりする。

こんな彼の一面が評価されたのです。
そもそも。彼に優しいというイメージが付いたのは、相撲でのふるまいや、ファンへの接し方。
一般人との交流の中での「一面」を見たことで、性格そのものが優しくおおらかだというイメージがついたにほかなりません。

本当の「内面の性格」とうのは誰にもわからないのです。。。

でも。酒癖が悪い人の特徴として。。
本当に性格では「内向的」な人が多いです。

不満があってもぶつけられない。
なかなか人に話せない。

普段からストレスをためがちな人ほど、お酒が入ると饒舌に話したり、性格が反転するものです。

しかも横綱として問題を起こしてはいけないとわかっていながらの「飲酒」

お酒に力に頼らなければ、保てなかったのかな。。
・・・様々なストレスを抱えながら相撲をされてきたのかもしれませんね。。。

余罪があるのでは?・・という意見も多く見られましたが、ここまで周囲への暴行が明るみになると、過去に何度かいざこざを起こしている可能性はかなり高いと思われます。
といえども。今回のような「大けが」に至っていないことから、明るみに出ていないだけだったのでしょう。

横綱に歯向かうのはだr建て怖いですし、関係者がもみ消す可能性もあるし(;´・ω・)
しかし、この「事実が報道された事で、同じように暴行を受けた相撲仲間から発言が上がる可能性も高そうですね。

引退後はどうするの?

この事件は一般人なら「逮捕」されてもおかしくない事例ですし。
すぐに「引退」される事と思いますが、その後一体どうなるのか?

実はモンゴル出身の「日馬富士」は以前から親方になる事も考えていたそうなんですが、まだ進路はその時「考え中」で決まっていませんでした。

というのも。引退後、万が一日本の「親方」になる場合。正式な「日本国籍」が必要になります。
国籍を変えてまで日本にいるのか。。。?
という思いがあったのか、事件以前から親方への転身については「考え中」としていた「日馬富士」

という事は。今回の事件で一気に国民から「避難」を浴び、日本医いる理由はなくなったわけですから。
きっと奥様とモンゴルに舞えるのではないでしょうか?(朝青龍同様)

・・・末路まで朝青龍に似せなくてもいいのに。。。
皮肉にも「弟子」としていた「日馬富士」も、朝青龍と同じ道をたどってしまいそうです。。。

まとめ

今回は日馬富士の性格や、今後についてまとめてみました。
引退が確実だと思いますが、事件へ発展する可能性もあるので、今後も目が離せませんね。

暴行を受けた「貴ノ岩」が早く日常生活を送り、元気な姿を見せてくれる事を願います。
最後までお読みいただきありがとうございました!

Sponsored Link

-スポーツ選手