さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

ラインの誤送信(誤爆)取り消しや削除機能は何月何日のいつから?無料なの?

ついに!ラインの誤爆が取り消される機能が導入される事が決定しましたね!!皆さんも「誤送信」に悩まされた事も多いのではないでしょうか?意外とすぐに送信されちゃうんだよねーーラインってw
その取り消し機能って・・・何月何日のいつから始まるの?また、金額がかかるのか。有料か無料かも気になりますよね!一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

ラインの誤送信(誤爆)取り消しや削除機能とは?

→ラインの誤送信削除でスタンプや画像も消す方法ややり方は?
今は誤送信の事を「誤爆」と言いますが。若者じゃなければちょっとわかりずらい言葉ですよね。
一般的には「誤送信」とも言いますが。その機能が取り消される項目が新たに追加されると発表がありました!

取り消し機能を使用できる時間などは決まっており・・・

実際の削除できる文字は「24時間以内」に送信したメッセのみ。

とされています。
この時間を超えると削除対象とはなりません。

どうやって判別して削除するのかなー。その部分も気になりますよね。
ちなみに。文字数の制限などはまだ発表されていませんので、規制があるかどうかの、新しい設定も。
今後も社員の方々にかかっています。

また。特に注目すべき点は
「既読」になっていても消すことが出来るのか?という疑問です・・・・

意外と話をしながら早く打つと。間違えると。
すぐに「既読」になってしまうし、そのせいで消せないのはちょっと不公平のような気がします。

誤爆機能についてはまだまだ未知数な美便も多いのです。が。

残念ながらまだ検討中。

私個人の見解としては・・・・
既読済みも消していただきたい!!!!!

なぜかって・・・?

それは意外と「送る相手」を間違えてしまった事があった経験からw(かなり恥ずかしい)

まだこの機能が導入されていないときは、その友人とやりとりをするときは。
見なくてもいいメッセージが何度も確認出来て恥ずかしい思いをしましたw

ラインで喧嘩したり。
言ってはいけないことを言ってしまったり。

こんな場面でも「誤爆取り消し」は使えそうですよねー。

Sponsored Link

誤爆機能の取り消しはいつからできるの?

この誤爆の削除機能がいつから使えるのか!?
真っ先に私なんかは導入したいのですが!!!w そのやり方も気になります♡

実際にいつから使用できるのか。。。。

送信から24時間以内のメッセージのみ取り消す機能を2017年12月以降に導入するとしている

このように発表しています。
という事は、年明けには間に合うの?・・・・なんて思っていましたが。

場合によっては「年明け」にずれ込む可能性まる

とも発表しているので、意外と予防線を張っているようにも感じるwww

遅れる事を想定して発表しているので、正式な導入は「年明け」の可能性が高いのではないでしょうか?

年明けといっても。一月は一か月もありますし。
2月にずれ込むところまでは、行かないでしょう。

という事は。遅くても1月中に導入されていきますね。

まとめ

今回は「ラインの自爆取り消し機能」についてお伝えしていきました!
正式な導入の件。日にちの正確な発表は今の所ないのですが、ここ2,3か月のうちにはすぐに導入されそうです。
課題としている「既読」への対処法が今後スムーズに進み、「誤送信」として確認できる様になるのでしょうか?

検討している面から考えると、意外となりそうな予感!!?
早速どんな感じで消せるのか・・・!?早く詳細を見てみたいですねー
時間が絶つにつれ。
今後も未発表な情報が続々出てくるはずです!

これは目が離せませんな!引き続き様子を見ていきましょう!
最後までお読みいただきありがとうございました。

Sponsored Link

-未分類