さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

鶴ひろみの持病や死因の病名は何?不整脈や心臓病が原因の可能性も!?

声優として有名だった「鶴ひろみ」さんにご不幸が起こり、声優大好きな私としては。。大変ショックを受けています・・・・
その死因というのは実は謎に包まれているのですが。病気の可能性が高いという事ですが、その病名は何なのか・・・気になりますよね。まだ50代で若くして亡くなり、周囲の方もショックを隠せない状況だと思います。今回はその亡くなった死因について一緒に見ていきたいと思います。ご冥福をお祈りいたします・・

Sponsored Link

鶴ひろみさんがなくなった経緯は?

報道で鶴博美さんが亡くなった経緯については、以下の様に公表されています。↓内容は以下の通りです。

捜査関係者によると、16日午後7時半頃、東京・中央区の首都高速都心環状線でハザードをつけたまま停車している車が見つかった。
運転席に声優の鶴ひろみさんがシートベルトをつけたまま意識不明の状態で座っており、病院に搬送されたが、死亡が確認された。事故の形跡はなく、警視庁は病死の可能性があるとみて調べている。

ドキンちゃん、ドラ本ゴールの「ブルマ」などなど・・・
日本の声優界の礎を築いてきた彼女・・・ですから、今後はどうなるのか。。。
多くの声優陣にも影響、衝撃を与えそうです。

Sponsored Link

死因の原因は何?

今回の死因は「病気」ではないか。とされていますが、その「病気」とはどなんなのでしょうか?

鶴さんが持病を抱えている事は、調べてもあまり出てこなかったので、今まで「精神的な持病」「身体的な持病」をもって生活していた・・という事は考えずらいですよね。

という事は、病気による突然死の可能性も高いという事です。。。

突然死につながる要因としては

●不整脈
●脳梗塞
●心臓病

これらの病気も多いかと思います。
特に「不整脈」を引き起こすと、胸が苦しくなったり、何らかの違和感を感じます。
鶴さんはこの「違和感」を覚えて、後続車に迷惑がかからないよう、端に車を寄せて停車。

その後、お亡くなりになってしまった・・・・などの科の末井も考えられますよね・・・

意識がすぐに途切れてしまっっては、車を寄せる事もできませんから。。

不整脈は今までの病気などで引き起こされる。。という事は少ないかとは思いますが、引き起こされる要因はいくつかあります。

●心臓の状態とは関係なく、疲労、睡眠不足、ストレスでも起こりえる病気

きっかけはこんな場合もありそうです。
声優という仕事はストレスも超溜まっているかと思いますし、日々「緊張感」をもって取り組むため、体にも大きなストレス、不可がかかる事は目に見えています。
古くは重度の心不全は「ぽっくり病」と呼ばれていました。その由来は不整脈による突然死にもあるそうなのです。
急性心不全により亡くなられた方のニュースがありますが、それらには危険な不整脈による突然死が多くある可能性も高いようです。

今から更なる解剖などにより、詳しい原因が追及されていうと思いますが、あまりに早すぎます・・・

前田健さんなど。突然死を起こす芸能人も後を絶たず・・・心が痛みます。
心からご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link

-未分類