さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

声優

ドキンちゃんの後任や代役、後継者は誰?(ドラゴンボールのブルマも)

2017/11/18

声優の鶴ひろみさんがお亡くなりになった事で、今アニメ放送中の作品「あんぱんまん」のどきんちゃん。「ドラゴンボール」のブルマの後任が誰になるのか?という点が疑問に上がっています。。。。鶴さんの声意外考えられないのですが。。。亡くなってしまった以上、今後代役を立てない訳にはいきませんよね。。。
一体誰になるのか?気になる代役の方に迫っていきたいと思います!

Sponsored Link

鶴ひろみさんとは?

鶴ひろみの持病や死因の病名は何?不整脈や心臓病が原因の可能性も!?

声優の鶴ひろみさんですが。「声」は知っていても、人物まではあまり知らない方も多いのではないでしょうか?
簡単にご説明していきたいと思います。
ドキンちゃん、後任、代役、後継者、誰、ドラゴンボール、ブルマ

名前・・・鶴ひろみ
本名・・霧ひろみ
生年月日・・・1960年3月29日 (享年57歳)
出身地・・北海道
血液型・・・O型
神奈川県立鶴見高等学校卒業。

過去には結婚もされていて、配偶者は難波圭一さんで、同じくナレーターや声優などの仕事をしていましたが、その後離婚されています。

難波さんの方は再婚されていて、お相手は「壮真由美」さん。ドラゴンボールの初代チチの声を担当されていました。
共演もある事で、複雑な心境だったかも。。。
彼女の代表作といえば、冒頭でもお伝えした「ドラゴンボール」「どきんちゃん」
この独特の二人の口調は万人にはまねできません。

アニメ放送開始の時から変わることなく続けてきているだけに。。関係者もショックを隠し切れないでしょうね・・・

Sponsored Link

ドラゴンボール、どきんちゃんの代役は誰?

注目されるのは、現在放送中の「ドラゴンボール」と「あんぱんまん」で声優として活躍していたために、後任が誰になるのか?
という点です。
ドキンちゃん、後任、代役、後継者、誰、ドラゴンボール、ブルマ
斉昭「ドラゴンボールスーパー」は、現在「力の大会中」ですので、ブルマの登場は思ったよりも少なく、戦いがメインとなっています。
しかも、今回のシリーズは「スーパー」だけが再度アニメ化しているので、今後新しく制作が発表されない限り、ブルマの出番はそこまでないのかな。。。

なんて思いますが。
あんぱんまんのどきんちゃんは別物です!!!!!!!

あのかわいいし、わがままだけど憎めない「声」に誰が近づくのでしょうか。

過去に「なみへいさん」の代役になった時。
確かに声は変わったけれヴぉ。そこまでイメージを崩さなかったり。。。

また、くれよんしんちゃんの「ひろし」役が休業した時も、あなり声の質的には似ている傾向にありました。

どらえもんみたいに、イメージそのものを払しょくさせる。。。という手もあるんだろうけれど。
私は「イメージに近い声優」を起用して、あんぱんまんの世界観を壊さないように続けていくのかな?

なんて思います。

今後「オーディション」などをしていくのでしょうね。
また、ものまねでどきんちゃんの声をしていた方もいるみたいですので、かなり似せてくる可能性もあります。

更に。今後の「あんぱんまん」の番組についてですが。

こちらは永久に続くのでは。と私個人では思っているので!(;´・ω・)
もしもテレビの新作品が減ってしまっても、毎年のようにやっている「映画」などはこれからも続いていくのではないかなーーーーーー。

キャラクターの「人」も年をとり、老いていくもの。。。。
さざえさんの様に、徐々に入れ替わっっていくことも考えられます。

少なくともオーディションなどで、しっかり代役の声を検討して今後も決めていくことでしょう。
突然死という事で。。。びっくりしている方も多いと思いますが、迷惑をかけないよう、車を寄せた行為には感服です。

ご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link

-声優