さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

インディジョーンズクリスタルスカルの声優や吹き替えは誰?

ついに「インディジョーンズ クリスタルスカルの王国」が金曜ロードショーで放送されますね!今回は野球中継などもあり、少し押してしまいましたが(;´・ω・)
やはり「冒険物」は面白い♡今回は、この映画の中の「声優」「吹き替え」に注目していきたいと思います。
どなたが出ているのかなーー(・・?一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

インディジョーンズクリスタルスカルの声優一覧

このクリスタルスカルの王国は、インディジョーンズシリーズでも屈指の人気作です。
インディジョーンズシリーズはこれで4作品目。主演のインディの声ももはや定番?

映画が公開されたのは「2008年」
今から9年前ですね。主演の「ハリソン・フォード」は現在。。。もう75歳!!!!

ということは。この映画の製作の時は。。。なんと66歳!!!だったんですねーー。結構高齢なイメージが。。。(;´・ω・)
よくアクションなんかもできましたよね。

さすが役者魂につきます。この方は生涯現役な感じがする。

さて。このクリスタルスカルの声優をご紹介していきますね。吹き替えによく出る人って・・・本当にいろいろな所の洋画の吹き替えに出ているイメージだー。
という事は。この時は

インディアナ・ジョーンズ・・・内田直哉
マリオン・レイヴンウッド・・・土井美加
マット・ウィリアムス・・・細谷佳正
ジョージ・マクヘイル・・・松井範雄
オックスリー教授・・・中博史
スタンフォース学部長・・・坂口芳貞
イリーナ・スパルコ・・・本田貴子
アントニン・ドフチェンコ・・・桐本琢也
ロス将軍・・・小川真司

今から10年くらい前ですし。。。まだまだ無名の方も多くいたでしょう。

Sponsored Link

有名声優の「内田直哉」が鉄板!

主人公の声を演じた内田直哉さん。
様々な吹き替えも担当していますが、意外にも「アニメ」も結構やっています。

なると疾風伝でも。。。うちはマダラを演じています。まさかのラスボス””””

Sponsored Link

-未分類