さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

中畑清の若い頃や現役時代の画像は?現在の長嶋茂雄との関係性にも迫る!

現在は「DNA」の監督として絶好調だった「中畑清」監督。監督の若い頃って一体どんな選手だったのでしょうか?・・私たちは現在の顔しか知りませんよね?
現役時代の画像や、長嶋茂雄との関係性などにも迫っていきたいと思います!一緒に見ていきましょう!(^^)!

Sponsored Link

中畑清とは?

中畑清さんといえば!若い頃は「読売巨人軍」で活躍していた事をご存知でしょうか?
簡単にプロフィールをご紹介しましょう!

名前・・・中畑 清(なかはた きよし)
出身地・・福島県西白河郡矢吹町
生年月日・・・1954年1月6日(現在63歳)
身長・・185 cm
体重・・90kg

中畑監督といrば「DNA」が私の中では一番しっくりきますw
ですが、現役時はかなり活躍していた選手だったんですねー。

実家は「酪農」をしておて、現在は甥の方がついで、経営しているんだそうです。

・・・そこでの牛乳も気になりますよねー。

さて。中畑清さんについてお話しますと。
一番有名になったのは「巨人」でばりばりプロ選手をしていたころ。
1980年代の読売ジャイアンツ(巨人)の中心打者として活躍していました。

経歴としては・・その傍ら

労働組合日本プロ野球選手会初代会長
引退後は巨人のコーチ
2004年アテネオリンピック野球日本代表ヘッドコーチ・監督代行
2012年より横浜DeNAベイスターズ初代監督(大洋ホエールズからの通算では第29代)に就任~2015年シーズン終了まで貢献しています。
2016年から野球解説者・評論家、タレント司会者に復帰。

今まではコーチなどのイメージでしたが。現在は「バラエティ」でも出演していますので、お茶の間の顔にもなりつつありますw
様々な番組で活躍し始めていますね。
すごく明るくて、元気なイメージなので、番組でも起用しやすいのかなw

Sponsored Link

中畑清の若い頃や現役時代の画像は?

読売巨人軍で活躍していたときは、かなりかなめ的存在として活躍されていた中畑さん。

今の朗らかな印象とはちょと変わって・・現役時代は結構がっしりと「男前」感があったようです( *´艸`)

中畑清、若い頃、現役時代、画像、長嶋茂雄、関係性

うーん。。昔感が結構すごい。。。というのが正直な感想ですw

昔の野球選手の雰囲気って、こんなイメージも強いかもしれません。

●髪は黒。角刈りが多い
●眉毛も太く、ちょっとホリも深い

そんなイメージが私もありますね。
中畑清、若い頃、現役時代、画像、長嶋茂雄、関係性
これはかなりいい写真♡
今の中原清さんに最も似ているかも・・・!!!巨人軍で好調だったころの写真ですね。
この頃、奥様の支えで「絶好調時代」をのりきっていたんだとか!!!

・・番組でも、当時「突然歌う」中畑清選手の動画も公開していました。
昔から陽気には陽気だったのかも。。。w

年齢を重ねるごとに更に表情も柔らかくなってきたのかなw

Sponsored Link

長嶋茂雄との関係とは?

現役時代。巨人軍で13年間「絶好調男」として活躍し続けた中畑さん。
そんな中畑さんが、幼少期からずっと憧れを抱いていた男こそ。「ミスター長嶋」

憧れを抱いていたからこそ、巨人軍に入った。。という事もあるかもしれませんね。
様々な事を教わったと振り返る中畑さん。
中畑清さんは以前に、長嶋重さんから「お客さんは神様!」と教えて頂いたと言います。

●勝つことも大事だけれど、ファンを喜ばせる野球をするのも大事
●捨て試合は作らない

これらの言葉をメディアや選手に向けて中畑さんはよく発信していたのですが、
その発していた言葉は。。。長嶋茂雄さんの教えによるもの。

長嶋茂雄の指導、野球をするにあたっての心構えなどの伝えがあったからこそ
現在の「中畑清」さんがいる。。。という事でしょうね。

これからも様々な野球関係の仕事をこなしたり、監督業に勤しむこともあるかと思いますが
生涯元気で!まだまだ「絶好調」の中畑清さんをお茶の間に見せてもらい笑いを届けてもらいたいものです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link

-未分類