さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

あーちん(イラストレーター)経歴や中学は?ほぼ日連載マンガ画像や詳細も!

7ルールで紹介される「桜林直子」さんの娘「あーちん」が(イラストレーター)という事がわかり、かない興味を持ったわたくし。。w
なぜなら。私自身も絵を描いているからであります♡。。やっぱり絵を描くのは楽しいんですよねー。
現在は中学の娘という事でしたが、経歴や中学は?ほぼ日に連載マンガをしているみたいですが、その詳細や実態なども詳しくお伝えしていきたいと思います!
一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

あーちん(イラストレーター)経歴や中学は?

簡単な名前やプロフィール、経歴などを見ていきましょう!
あーちん、イラストレーター、経歴、中学、ほぼ日、連載、マンガ、画像、詳細

名前・・・あーちん(ニックネーム)
あーちんの本名・・・桜林茜子
生年月日・・2002年生まれ(現在15歳)
出身地・・東京都渋谷区
職業・・・漫画家、イラストレーター

本名の頭文字をとって「あーちん」と自身を名乗っています。
彼女は他人が「天才」と認めるイラストレーター。

実際に絵は2歳のころから書き始め。。徐々に才能を開花させてきたんだとか!

8歳の時に書いたイラストがのっていましたが。。それがかなりすごすぎますw

本当に8歳の時に書いたのか!?( ゚Д゚)
・・・成人しても、絵が苦手な人はもっと書けないよ汗

絵を描ける人は、感性が豊かだって言いますからねえー。
きっとお母さまの教育が「教育ママ」というだけではなく。
様々なものに触れさせて、多くの経験をさせていたのでしょう。。。

しかも更に驚くべきところは。。。彼女のイラストレーターとしてのデビューが早いw
時系列を見てみますと。。

3歳にして・・・「くまお」出版(早すぎる!)
くまおはこんなにも長い歴史があったのか!!w

2012年9歳のころ。。
母親の桜井直子さんが、「ほぼ日マンガ大賞」に代わりに応募ww

ほぼ日とは。。「ほぼ日刊イトイ新聞」の事です。

その結果・・・

見事乳腺!!いや。入選!!!!w
すごすぎるー。

この写真は連載中の小学5年生の時。
やっぱり注目されてたんですねー。
あーちん、イラストレーター、経歴、中学、ほぼ日、連載、マンガ、画像、詳細

こんなに幼くて可愛い子のどこにそんなパワーがあるのか!!やはり絵は感性の問題。
人を引き付ける「何か」をこの子は模ていたのでしょう。天性の才能です。

その後「くまお」を連載開始!
2012年9月~2015年3月までの。。実に「2年半以上」
ほぼ日新聞にて連載されます。

その間、、書き続けたわけで、総数はなんと「264回」!!!
・・・中学ながら、よく頑張った(´;ω;`)

しかも2013年には

くまお始まりの本

を出版までしてしまいました。

【中古】 くまお はじまりの本 /あーちん(著者) 【中古】afb

価格:198円
(2017/11/28 23:09時点)
感想(0件)


この時。。若干中学1年生!!!

やっぱり天才だ。。汗

Sponsored Link

現在は「ほぼ日刊トレイ」で活躍中!

新聞内で「たべびと」というコーナーの連載を「二年」にわたって続けています。

契約更新などもあるでしょうに2年とは。。
きっと読者にも人気なのでしょうね(#^^#)

ページはこちら
現在は「ほぼ日」で、イラストを描くなどして、発信の枠を広げています。
あーちんがかくイラストの世界観はなんだか不思議な感じで。。
あーちん、イラストレーター、経歴、中学、ほぼ日、連載、マンガ、画像、詳細
子供っぽいイラストなんですけど。
この色彩の雰囲気とか。
線の書き方とか。

なんだか人を引き付ける力があるようにおもえてなりません!!(汗)

Sponsored Link

-未分類