さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供 未分類

おもちゃ王国、軽井沢の感想!子供イベントや割引、駐車場状況も

先日、GW初日!軽井沢「こどもの国」に行ってきましたので、その時の感想や体験談。。。詳細をお届けしたいと思います(´∀`)是非参考にしてくださいね!

おもちゃの王国。GWの駐車場、混雑状況は? 入園料割引術も♥

こどもの国

私が行ったこどもの国は「軽井沢」の方でした。群馬県に親戚の家があり、GWに泊まりにいっていたので「そんなに早く行かなくても大丈夫じゃない?」。。。なーんてちょっと甘く見てまして。。。現地に11時ごろ到着したんです。

するとすでにすごーーーーい人!!!(°д°)

駐車場もどこも満車で、狭目の道路には路駐をする有様。。。

対向車通れないじゃーーーん!!!ヽ(;▽;)ノ

路駐はちょっと怖かったので王国外をぐるっと回って。。。案内をしてもらいながら提携?しているホテルの駐車場になんとか到着。。

やっぱり行楽地。甘く見て12時頃いくと、本当に駐車場がなくなってしまいますよ!!!気をつけてくださいね。

ただ、ちょっと嬉しかったのは。。。「駐車場代が無料♥」

行楽地は駐車場代がどこも有料ですが、こどもの国は無料なんです♥わーーーい♥

しかもHPからクーポンの割引券がゲットできます!

通常入園料は大人1100円、子供800円(子供は2歳以上から料金が発生します)

フリーパスは大人3000円、子供2800円

なのですが、HPから割引ページをゲットすると親子共に100円引きで入園できますよ(*´∀`)♪

中には遊びのスペースが沢山!!一日中いれます♥

おもちゃ王国

アトラクション状況について

まだ息子は3歳未満だったので、ほぼすべてのアトラクションは保護者同伴でいかなければなりませんでしたが、こちらのすごいところは

3歳から一人で乗れるアトラクション遊具があること!!

入園券のみ購入している方は別途料金がかかりますが、メリーゴーランドなども小さめで補助ベルトも付いているので3歳以上は一人で乗れるようです♥

息子もパパ同伴でやってみましたが余裕でしたw

アトラクションゾーンは大人気で「ゴーカート」や「空中散歩」のものはかなりの行列。。。

待つのも大変だったので諦めました(´・_・`)人気アトラクションは、開演と同時にいって早めに並ぶのがお勧めですね。

体験イベントも充実していましたが、こちらは未満児は難しいものが多かったので今回はできませんでした(´;ω;`)

アスレチックもあったので、5歳児や小学生のお子様は沢山身体を動かせることと思います♥

 

外は野外遊具や小さな乗り物に乗れます!

1歳~3歳。。。。4歳くらいのお子様は、園内の固定遊具スペースで身体を動かすのもいいでしょう!小さめなものが多いので、無理なく遊ぶことができます。

息子も大はしゃぎで、ずーーーーっと遊んでいました(^O^)混雑時はちょっと危ないので保護者の方がしっかり見てくださいね。

少し広めのフリースペースもありましたので、そちらではキャッチボールや、購入したビックボールで遊ぶ親子連れが見られましたよ!

 

迷子になった時のために。。。

園内には迷子シールがあり、使用する際は名前と電話番号を記載して、服に貼っておけば。。。

万が一はぐれてしまっても、誰かから。。。はたまた総合案内から。。。?番号を見て見つけやすくするしくみが取られています。

すごくいいですよね!!このシールを貼っているお子様も結構いましたよーー(´∀`)

 

イベント状況の紹介♥。。「遊びの部屋ってなに?」

Sponsored Link

GWはこどもの日。。。ということで、園内には近くの保育園で作った大型こいのぼりが頭上に設置してあります(´∀`)

そちらも圧巻ですね!!!

おもちゃ王国

園内では時間によって、様々なイベントを行っていました。今回は「アンパンマンショーです」この時。。。ステージには人、人、人!!!!w

ショーを見たあとは記念撮影もできるようですが。。。かなり並んでいたので諦めましたw

ショーよりもあそびたい!!という方はこの時に各「お部屋」も多少空くので、狙って入室してみては?

一日を通してイベントがいくつか開催されます。要予約の物も多いのですが、ほぼすぐに満員になってしまうので、行く日に合わせて、要予約のイベントは先にチェック!!!

受付時間も事前に聞いて、確実に予約を取ることをおすすめします。

 

園内のお部屋のご紹介!

おもちゃ王国

ステージをすぎて。。しばらく行くと、メインの大通りになります。そちらには様々な玩具をテーマにした「お部屋」が存在し、出入りも自由になっています。入室したお部屋の感想も合わせて紹介しますね♥

●トミカ・プラレールランド

いつまでも離れませんでしたw。。中には沢山の電車や列車!!プラレールの線路がいたるところに散乱しているので、踏まないように注意しましょう。痛いです!w

●木のおもちゃ館

●リカちゃんハウス

●シルバニアファミリー館

●ままごとハウス

食材も豊富!いつまでも遊んでました。。。やっぱり女の子が多めです。

●ピノチオ館(アンパンマンメイン)

アンパンマンの玩具が沢山なので、小さなお子様向けですね。音のでるおもちゃも多いのですが、、、周囲の音であまり聞こえませんww  赤ちゃんたちに気をつけながら遊びを見守りましょう!

●ダイヤブロックワールド(レゴなど)

●学びのハウス

●アクションゲームワールド

大人も楽しめますw 昔遊んだ懐かしのゲーム板や「番犬ガオガオ」など知育玩具の他に、大人と子供が一緒になって楽しめる玩具がたくさんありました!

●おもちゃのお城おもちゃ王国

有料ですが、グッズを作れるスペースがあったり。。おもちゃも少しあるので、大人は休憩所としても利用できます他のお部屋に比べると、比較的すいている印象でした。

トミカ・りかちゃんハウス・シルバニアは大人気なので、すごーーーーーく混雑しています(>_<)大型連休時は注意しましょう!!!!

 

トイレも使いやすい♥

トイレには補助便座もありますので使いやすいです。おむつもすてられます♥哺乳瓶や、おむつなどの備品も総合センターに売っているので万が一!のときにも買うことができますよ!参考にしてくださいね(´∀`)

軽井沢「おもちゃ王国」のHPはこちら

Sponsored Link

-子供, 未分類