さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

土井善晴が働く店舗はどこ?料理教室の値段や場所が気になる!

土井善晴さんといえば。日本の「料理研究家としても名高い方としても有名ですよね。様々なメディアにも登場していますが、お店など持っているのかな・・?料理人にとっては、自分のお店をもっては働くのが夢という方もいますし。というか。なにより、こんなに知識もある土井さんの料理がまずいはずはない!
是非食べてみたいですよねー。・・一体どこなのか?一緒に見ていきましょう!

Sponsored Link

目次

土井善晴のプロフィール

土井先生といえば…和食会では有名な人物です。メディアでもかけた方も多いでしょう!
簡単なプロフィールを紹介させていただきますと・・

名前・・・土井善晴
生年月日・・・1957年2月8日 (60歳)
出身地・・・大阪府

家庭料理の第一人者であった土井勝の次男として生まれます。

経歴としては・・明星高等学校(大阪)
芦屋大学教育学部産業教育学科(現経営教育学部経営教育学科)卒業。
スイス・フランスでフランス料理を勉強
大阪の「味吉兆」で日本料理を修業。
1992年に「土井善晴おいしいもの研究所」を設立

父親が有名な料理人だったので、幼いころから料理への親しみはかなりあったのでしょうね。
きっと家庭でも凝った料理が出たに違いない( ゚Д゚)・・だから味覚も繊細なのかなー。

純日本人って顔をしてますけど。
特技は「フランス語」ということなので驚きです!

Sponsored Link

土井善晴の店はどこ?
気になるのは土井善晴さんの働いている「店舗」について・・

過去の川越シェフの様に、自分の追求した料理を出す場所をちゃんと構えているのでしょうか・・!!!

と思い、探してみましたが。。
残念ながら、現在はプロデュースやメディア出演などが忙しいのか、店舗での営業、経営はされていないんだそうです。。(ショック)
プロの料理人にもアドバイスをしているくらいなので。。どんなにすごい料理をしている人か?・・・気になりますよねー。

一度食べてみたかった。。(´;ω;`)

Sponsored Link

料理教室の料金や場所はどこ?

代わりと言うか。。自分のお店を出していない土井先生ですが、現在「料理教室」を開催しているようなのです!
もちろん。。大きな町「東京」なので地方の主婦層は通うのがむずかしそうですね(´;ω;`)

料理教室は「池袋」で現在行っているそうですが、、大々的には募集をしていないのか。なかなか発見できません(´;ω;`)
実際にいっていたひとの体験を確認しますと・。・・

教室は池袋のWACCAという商業ビルのイベントスペースで毎月1回、半年1クールで行われてます。生徒さんは全員で20人。土井先生だったら50人くらい余裕で集められそうなのに、なかなか贅沢な人数です。抽選で射止めました。1クール分一括払いと、開始時刻が早い、というのが結構ハードル高いかもしれないです。今期で3クール目ですが、以前は静岡から通ってきてる方などがいたそうです。

おーーー。ワンクール一括払いとは。。結構しますよね汗

以前ABCスタジオなどの料金をちらっと聞いた事がありますが。。体験など、短髪の料理教室などは一回3000円くらいしていました。

・・という事は。二倍以上はするよねきっと(;´・ω・)
ですが、上記の記事は「2016年」の物です。

今2017年に料理教室の情報がどこにも載っていないので。。
もしかしたら忙しくて今現在はしていない。。という事かもしれませんね。。。

更に詳しく調査し、わかり次第追記していきたいと思います!

Sponsored Link

-未分類