折口雅博氏の年収や経歴は?関東連合やトランプタワーの関係と嫁や息子も気になる!

折口雅博氏といえば。。昔の「バブル世代」に黄金時代を築いた人物でもありますが、今では全く姿を見ませんでしたよね。。現在はどうなってるの?姿をくらましてる?。。なんて噂も飛ぶくらいでしたが、ひさびさにメディアに顔を出しますね。・・それが驚いた事に、一般人とはやっぱり違う生活を送ってました!・・気になるのはあの時ではなく今。今の年収・・・どのくらいなの?
また、関東連合やトランプタワーとの関係や嫁や息子などについても迫っていきたいと思います!一緒に見ていきましょう(*’▽’)

Sponsored Link

折口雅博ってどんな人物?経歴は?

この人の顔はなんとなく見たことあるけど・・・政治家さん?
なんて思ってる方!!!政治家ではありませんよ!!!!・・彼をよく知らない方の為に。一緒におさらいしていきましょう!

名前・・・折口雅博(おりぐち まさひろ)
生年月日・・1961年6月11日(56歳)
出身地・・・東京都大田区
出身高校・・・陸上自衛隊少年工科学校

彼は日本の実業家でもあり、グッドウィル・グループ(現:テクノプロ・ホールディングス) (GWG) 前会長でもあります。
2007年まで、この会社の重役だったこともあり、顔が知られていたようですが。、。。それからほとんど(私の記憶では)メディアに出てないようなイメージです。

主な経歴をまとめてみますと・・

1984年、防衛大学校卒業後退職(幹部候補生への任官を辞退)
日本ユニバック入社(現:日本ユニシス)

翌1985年、日商岩井(現:双日)入社。
巨大ディスコとするプロジェクトを計画し、立ち挙げた「ジュリアナ東京」はブームとなる。

2年目には利権争いによりジュリアナの経営から離脱し、4,000万円の借金を抱え1992年に日商岩井を退社。
六本木にディスコ「ヴェルファーレ」をオープンし、借金の大半は返済する。

しかし、社長から副社長へ降格された事で、1996年にはヴェルファーレを退社。
株式会社グッドウィル・グループに入社し、役員となる。
同年7月には出版した自著『「プロ経営者」の条件』(徳間書店)が10万部を越えるベストセラーとなる。

えーーーーー。
かなりすごい経歴の持ち主ですよね。。。

とゆーか。会社変えすぎwww
実力がある人だから、様々なあ処で結果を残せたんでしょうね。

何もない人なら。。今頃「ニー●」だというような。。すごい人物です。。
ですが。

ここからが彼の最初の転落人生ですね。。以下、引用させていただきます。

2007年6月、GWG子会社のコムスンが厚生労働省から介護報酬の不正請求を行っていたことを理由に、介護サービス事業所の新規及び更新指定不許可処分を受けた。記者会見では、樋口公一コムスン社長の辞任が発表されたが、自身は会長職から退任しない旨の発言をする。しかし、経団連理事を退任し、活動停止処分を受ける。また、同年には子会社のグッドウィルでも、データ装備費問題や二重派遣問題などのずさんな実態が表面化した。同年末には代表権は返上したものの、取締役・会長職には留まった。

おーーー・・・・
結構な不祥事を働いたのですね。。。それでメディアからも姿を消したのでしょうか?

Sponsored Link

関東連合の関係とは?

そもそも関東連合とは?

20世紀から21世紀の初頭期にかけて存在した日本の暴走族です。
東京都世田谷区や同杉並区の暴走族の連合体として1973年に結成され、2003年に解散していますが、現在も上下関係が続いていると言います。

・・そこと折口さんがどう関係しているのか?
もしや。。元OB?

なんて思って調べてみましたが、決定的な証拠などは出てきませんでした。。すみません。。

この人物たちと 深くかかわりがある。。などといった感じかもしれませんね。。

トランプタワーの関係って何?

トランプタワーとの関係ですが・・・
ぶっちゃけて言うと。現在彼は「トランプタワーに住んでいるんだそうですww

え。
あんなにいろいろあったのに!!!!自己破産した。。という話もあったので、そんな人物がなぜ「トランプタワーの住めるのか」
と言われているのですが。。。。

実は「親族」名義で購入した経歴があるそう・・

破産後は、親族名義で購入したニューヨーク・トランプ・タワーに移住。MEGUチェアマンに就任

とあります。・・・親族もかなりのお金持ち?・・・(-_-;)もしかしたら奥さんの実家とか。。超!金持ち!なんてこともあるのかも?

折口雅博氏の年収は?

自己破産する前の「役職」時代は、、年収6000万ともいわれていた折口氏。
事件の後はアメリカにわたり。。姿を消していました。トランプタワーを購入した・・という事は、今後も「アメリカ」で再奮闘していくという事でしょう。

ちなみに。。住人は
●ビルゲイツ
●ハリソンフォード
●ビヨンセ夫婦

という名だたるメンバー。さすがセレブの住む住居です。

トランプタワーの家賃というのは月にすると。。約650万。(やばいーーー)

12か月かけてみると。。一年で7800万円ほどかかりますよね?
それは賃貸での値段です。

・・購入となると、別ですよねー。
今の値段はわからなかったのですが、同じ「トランプ」関係の「ワイキキトランプタワー」が売りに出されていたので、値段を調べてみました。

11坪と2坪・・・$551,000
という事は。。日本円にすると。6 240.0906 万円

約6240万円ですね。

ですが。トランプタワーはまた別でしょう・・・・1億円くらいは軽くすると思います(-_-;)
購入時に援助をしてもらったなどあるかもしれませんが、購入後低年収で住むほど甘くはないですよね。。

折口雅博の現在は?

自己破産後、アメリカにわたり・・・・
「ニューヨーク」で飲食店を展開していました。手ごたえも感じている。。といいいます。
ということは、かなりいい感じに成り立っているのでしょう!!!
現在も5000万~1億円前後は稼いでいるのではないでしょうか?

現在はセレブを取り込んだ飲食店経営。投資家としても活躍しているようです。
モスクワなど、、、かなり世界を手広く手掛け始めている。。といった印象ですね。

彼の事務所もニューヨークの一等地!!!すごすぎるー。

折口雅博は政界とのパイプも強い!

折口氏の強みは「太いパイプ」
元経団連理事という面からも政界に強いパイプを持っているのです。

自民党の安倍晋三が内閣官房副長官であった時には折口と対談していた事実もありました。

当時、安倍さんは彼を絶賛していましたし、対談内容では、2人が笑顔で握手を交わす写真も掲載されているようです。
現在もつながりがあるのでしょうね。

しっかりテレビをみてみると。
彼が買い取った「メグ」という飲食店の二号店を、大統領になる前の「トランプ氏」の住んでいる「トランプタワー」にした際に意気投合。
関係が現在も続いているようです。

なんて強運な持ち主。。。!!!!そんな人が今はアメリカを動かす大統領ですからね!!!
・・これはますます年収500万。。。。とはいかなくなってきましたwww

折口氏の妻や息子は?

気になる「妻、息子」についてですが。。。。実は明確な名前、情報などは調べたのですが、みつかりませんでした。。。すみません。。。

ですが。先ほどお伝えした「トランプタワー」を借りた「親族名義」というのが、妻なのでは?と噂されています。

テレビに出演された際に。妻は「(理恵)りえさん」というお名前が発表されました。
息子も2人いるようですが、現在は独立。妻と二人でトランプタワーに住んでいるようですね。うらやましい!!!!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ