鈴木塁人の故障の具合は?ユニバーシアードや早稲田との関係が気になる!(青学)

鈴木塁人、故障、ユニバーシアード、早稲田、青学

鈴木塁人といえば「青学」で一区を走る予定の走者で注目度も高まっていますよね!・・実は彼を検索すると「故障」というワードがでてくるのですが。。。現在故障しているのでしょうか?その真相や「ユニバーシアード」の大会での結果についてや、一緒に検索されている「早稲田」との関係も気になりまくりなので一緒に見ていきたいと思います!・・個人的にはどうして「青山学院」なのに「早稲田」で検索されちゃうのか。。が特に気になるww

Sponsored Link

鈴木塁人の故障の具合は?

※2区のランナーにも注目です!↓↓
→森田歩希の経歴は?走り方とフォーム、兄弟や父親にも注目!
鈴木塁人とは。。青学でも期待されている人物ですし、箱根駅伝の仮エントリーでは「一区」を任されているランナーでもあります。

鈴木塁人、故障、ユニバーシアード、早稲田、青学
そのランナーが「故障」というワードで引っかかるとは・・・ちょっと心配ですよね・・・

調べてみると実はこんな理由があったのです。

・・昨年。彼は箱根駅伝の一区を同じように任されていた。・・ですが

走る事ができなかった。

その原因はやはり故障。
https://twitter.com/Rs_2151/status/940454021147410433
陸上選手にとって「故障」は本当に命取り。
どのような故障をするか。。故障の時期や状態によって、今後の人生が左右するほどのものとなります。だからこそ、普段から選手は故障に敏感ですし、悪化する前に「早期治療」するといった対処もしていると思います。(私も長距離選手だったんで)

過去に走れなかった事実は彼を更に強くした事でしょう。
幸いに。。今の時点で鈴木選手が「故障」しているといった情報などはありませんでしたので、今シーズンは目立った不調はないものと思われます。

春以降、鈴木選手はなかなか調子が上がらなかったようですが。夏頃から復調傾向にあり、現在は好調のようですね。
昨季(2017年)の箱根直前にけがをし、離脱した悔しさを今期はぶつけてほしいと思います!

Sponsored Link

ユニバーシアードとの関係とは?

鈴木塁人選手は2017年の4月に兵庫リレー10000mで学生3番目の3位に入賞し、ユニバーシアードの代表となりました。

ユニバーシアードとは・・・二年に一度開催される国際学生競技大会の通称です

この選手に選抜された。。という事実だけでもかなりすごい事ですよね!

来年の青学のキーマンになる男。ともささやかれている人物です。

実際は「ユニバーシアード」大会において鈴木選手は本番で「ハーフマラソン」12位の結果を出しています。現在2年生でこれはすごいですね。

早稲田との関係とは?

鈴木塁人と検索すると・・早稲田と出てくるのがかなり気になる所!!!!・・ライバルの早稲田とどんな繋がりがあるのか。。!気になりますよねー。
もしや。。お互いになにか関係が?

鈴木塁人、故障、ユニバーシアード、早稲田、青学
そう思って調べてみました。

原因は過去の早稲田の選手「鈴木洋平」くんとのやりとりが話題になっていたから。。という事のようですね。
それは2016年の事。
鈴木塁人くんは、(2016年)12月1日にTwitterにて。早稲田大学の鈴木洋平に・・・
「一緒の区間とかで走ってみたいですね〜」と投稿。

鈴木洋平からの返信「28分台選手には勝てないからやだ笑」.

このやりとりが少し話題になっていた事で生まれたキーワードのようですww
2人のやり取りが。。。なんだか可愛らしいですねー。

でも鈴木洋平選手は卒業してしまいましたので、、、ダブル鈴木対決は二度と見られないのが残念・・・(´;ω;`)
この箱根で鈴木塁人には活躍してもらいたいですね!!

まとめ

今回は鈴木塁人の気になるワードについてまとめてみました。完結にまとめてみましょう♪

●鈴木塁人は今年は故障はなく、調子は良い!
●鈴木塁人はユニバーシアードに出場し、12位だった。
●早稲田との関係は「鈴木洋平」とのやりとりにあった。

疑問が解決するとすっきりしますねw
今後は更に活躍すること間違いない選手の一人です!今回の箱根での活躍も期待しています♡
最後までお読みいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.