さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類

ティモヒルデブランド(サッカー)とは誰?年齢や出身国、経歴は?(スポーツ王ゴールキーパー)

とんねるずのスポーツ王に出演するゴールキーパーをする選手が「誰?」と私的には疑問に思ったので調べてみました!・・経歴を見てみるち。。すごい選手だった!!一緒に見ていきましょう(*'▽')

Sponsored Link

ティモヒルデブランドのプロフィール!

名前・・・ティモヒルデブランド
出身国・・・ドイツ・ヴォルムス

生年月日などを調べると。。このかっこいい顔に似合わず、意外と年齢は上をいっている感じなんです!!!・・
なんと。年齢は38歳!!!!

生年月日・・・1979年4月5日 (38歳)

普通30台を過ぎると、見た目にも年を感じてしまう事も多いのですが・・・
現在でも肉体は衰えていない様子がわかりますよね・・・・どうやって鍛えているのか!!!

Sponsored Link

経歴は?

気になる経歴をまとめてみますと。。Wikipediaを参照にしています。

1994年にVfBシュトゥットガルトのユース(下部組織)に入団し、1999年にトップチームに昇格した。
2000年にフランツ・ヴォールファールトが退団すると、2000-01シーズンに正GKのポジションを獲得。以降7シーズンに渡って同クラブの守護神として活躍した。
ブンデスリーガではオリバー・カーンの持っていた802分間連続無失点記録を更新する885分連続無失点の記録を2003-04シーズンに打ち立てるなど活躍し、キャプテンも任された。
ラストシーズンとなった2006-07シーズンには同クラブを15シーズンぶりのマイスター獲得に導いた。

とありますね・・・
今までもかなり活躍した選手だという事がうかがえます!

2007年6月10日にスペインのバレンシアCFに移籍します。
2008-09シーズンは、ウナイ・エメリ新監督にスーペルコパでの敗戦と大量失点の責任を取らされチームから外され、新加入のレナンとユース上がりのビセンテ・グアイタの後塵を拝する。正GKとしてのプレーを望み、控えとしての待遇を拒否したため、年末に契約が解除された。

2008年12月10日、ホッフェンハイムに加入して母国復帰。
2009-10シーズン限りで退団。(一年と短い・・・)

2010年8月31日、ポルトガルのスポルティングCPと1年契約を結ぶ。しかし、ルイ・パトリシオからレギュラーを奪えず、リーグ戦2試合とカップ戦3試合の出場に留まり、シーズン終了後に退団した。

2011年夏の移籍期間中に新天地を見つけられず、一時は無所属の状態を経験する。
シーズン開幕後の10月21日、マヌエル・ノイアーが移籍し更にラルフ・フェールマンとラース・ウンナーシュタルの長期離脱によりゴールキーパーを探していたシャルケ04と2011-12シーズン終了までの契約を結んだ。

うーん・・・意外と様々ななチームを行き来した・・・という事になります。

気になる事情を順次更新していきます!しばらくお待ちください!

Sponsored Link

-未分類