さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

未分類 生活

父の日のプレゼントに♥人気の名前入りグッズやペアグラスを紹介!

2016/05/08

いよいよ父の日も近づいてきましたね。どんな物がいいのか。。。迷ってしまいますが、今回は人気のペアグラス商品や、名前、メッセージ入りの商品を紹介したいと思います!

父の日の予算はどのくらい。。。?記念日の由来とは?

父の日

父の日の予算はリサーチの結果、平均3000円~5000円だそうです。4000円前後が多いようですね。普段の感謝の気持ちは、なかなか伝えられないもの。。。。「父の日」という日をきっかけに、普段の感謝の気持ちを伝えたプレゼントを送りましょう!

小さなお子様だと手紙、似顔絵などは無条件に嬉しいものです(´∀`)是非、こちらも参考に♥

 

→父の日にのプレゼントに♥手作りお菓子や工作をご紹介!

 

父の日の由来は?

お父さんに感謝の気持ちを表す日ということで1910年、アメリカ、ワシントン州から始まったyと言われています。

 

黄色いバラが定着した理由は?

現在、黄色いバラの花を贈る事も日本では風習として残っているようですね。でもどうしてでしょう・・・?

父の日

実は「父の日黄色いリボンキャンペーン」というイベントがあり、

そちらでは「ベストファーザーイエローリボン賞」を決定します。

芸能人では土田晃之さんなどが受賞していますね(^O^)

「父の日黄色いリボンキャンペーン」では幸せや幸福の象徴である黄色がイメージカラーです。

これがバラの花と融合し、黄色のバラの花を贈る風習が生まれたと考えられます。

ですが、父の日の日も多様化してきましたので、様々なギフトがでています。どんなものが必要なのか。。。

喜ぶものを想像して用意するのも、

父の日を楽しむ一貫とも言えるのではないでしょうか(((o(*゚▽゚*)o)))

 

ペアグラスで夫婦おそろいに♥

父の日

父の日にペアグラス♥

母とのペアグラスも人気の一つですね!なかなか自分では名前入りのグラスは買いませんが、もらったら嬉しいものです♥上品で使い心地のいいものも選ぶのが重要です。自分の好みと、パパの好みは違うもの。日常品や、普段のものをみて、パパの好みの色。。。

種類などを見極めてみるといいかもしれませんね。名前やメッセージ入りのグラスは、疲れている時見たら。。。元気も出るものですよ♥

 

陶器

陶器の「そよかぜ」

こちらの「そよかぜ」は有田のイッチンという技法でかかれた、爽やかな花の模様が特徴です。桐箱にいれてお届けしてくれます♥

ちょっと高価な品物で普段と違う父の日を迎えてみては(๑≧౪≦)?

 

名前、メッセージ入りの商品も喜ばれます!

Sponsored Link

現在主流になってきた、メッセージ入りの商品!たくさんある中から、人気の品をチョイスしてみました!

ブックカバー

スタンダードブックカバー

ブックカバー

本が好きなお父様へ。。。♥フェザー感のブックカバーは内側はネクタイ柄でおしゃれですし、メタル部分はしおりのタグになっていて「メッセージ」がいれられます!

いつでもお父さんは嬉しいメッセージが見られるわけですね(^O^)

 

ボールペン

名前入り高級ボールペン

こちらはメッセージカード入り♥名前入りのボールペンです。ローマ字刻印なので、主張しすぎませんし、サラリーマンならばボールペンは必須!ですもんね。

実用性もあるし、オリジナル感もあるので喜ばれますよー♥

 

うなぎ

炭火焼きうなぎ蒲焼と肝吸いセット

こちらはちょっと番外編。名入れではありませんが

「メッセージカード」が無料でつきます♥

父の日くらいは「美味しい、いいものを食べてもらいたい♥」という思いからか、ちょっとリッチな食品類も人気のようですね。こちらは「個包装」ですし、レンジ、フライパン、トースター。。。などなどOK!調理も簡単!なのでお手軽商品として喜ばれています(´∀`)

最近は食品や、スイーツも人気のようです。是非、参考にしてくださいね!

Sponsored Link

-未分類, 生活