【ネタバレ】グッドドクター湊の父と母の関係や、衝撃的な結末とは!

山崎賢人くん主演【グッドドクター】が毎週楽しみでしょうがないw  。。。天才的な頭脳を持つ主人公【湊】が今後、大変なことになってしまう。。。という衝撃的な内容が今後続々と暴かれていきます・・!それには【湊】の父親が関わっているそうなのですが!果たしてどうなっていくのでしょう!?今後を見ていきたいと思います。

Sponsored Link

グッドドクター 湊の父と母の関係とは?

現在【湊】は病院の寮で生活しているようで、家族とは離れて暮らしています。
ドラマではまだ湊の父親は登場していないのですが、過去に【湊】が兄を失う最大の原因をつくった人物こそが。・・・実は【父親】なのです。
ネタバレ グッドドクター 湊 父 母 関係 結末

逃げていたあの状況からわかると思いますが【グッドドクター2話】
湊の父は、家族に暴力をふるっていた恐ろしい人物なのです・・・

湊が7歳の頃、父と母、兄の4人家族でした。

父はの性格は【荒々しくお酒好き】
母親と湊に一番暴力を奮っていたそうです。父親は湊がうまく話せないことに腹を立てて暴力を奮っていました。

・・・ひどすぎる・・

それを止めていたのは正義感の強い【湊の兄】

兄だけが湊の才能を見抜いていたのですね・・・

兄と湊は父親の暴力から逃げる為に。。あの工場にいたと思われます。そこであの事故にあってしまうのですが・・・

その後、母は失踪したことで、湊は施設に入ることになり、現在にいたります。7歳の頃から父と母にはあっていないのです。

Sponsored Link

父と母と再開!

韓国版【リメイク前】では、実は母親は湊のすぐ近くにいたのです。
なんと。それは【食堂のおばさん】
彼女は湊にすごく優しくしてくれる、従業員の一人・・・ではなく。実際の母親だったのですね。
ネタバレ グッドドクター 湊 父 母 関係 結末
韓国版では5話でこんな感じで出てきます。
日本でも5話くらいからでるかな?

でも、湊本人は全く気が付かないのです。
父の恐ろしい記憶とともに、母の記憶も封印してしまった湊。。【悲しすぎる】

病院での生活もなれ始めた頃、。。。悪魔の【父親】との再開を果たします。

実は湊の病院に取材が入り、湊が出演。
その映像をみた【父親】が湊にあいに、病院に怒鳴り込んでくるのです。

・・・なぜ怒鳴り込む!!!!!!!(泣)トラウマが再開するでしょーーーー(´;ω;`)

案の定。トラウマが再開。

父に怒鳴られたショックで昔の記憶がフラッシュバックします。

この影響はとんでもないことに。湊の才能を奪います。

あの天才的な頭脳が消えてしまうのです。

手術も。。。。。対処法も。。。何もわからなくなってしまう湊。

ただぼーーーっとする日々が続きます。

しかも同時に父は【末期の癌】だということも判明し、湊の病院に入院することに。
色々重なりすぎる・・・・

トラウマを克服しなければ、今までの湊には戻らない。

そう思った高山【藤木直人】は、湊に
父とのトラウマを乗り越えて、自分を超える医者になるように伝えるのです。

あんなにきつくあたっていた高山が。。。(´;ω;`)
その場面を早くあの俳優陣でみたい!!!!!

慕っている高山に励まされ、頑張る湊。
母に暴力をふるおうとした父を止めるのです!
。。。初めて父親の暴力を止めたことで、トラウマが少しづつ解消されていきます。

しかも病院での湊の様子、周りからの関わりをみて、父自身も湊を認めていくのです。

そんな日々の中、湊は再び、才能を取り戻し、小児科医としての日々を再開します。

まとめ

いかがでしたか?
今後、湊が自分自身を乗り越えていくシーンが、どのように訪欧されるかわかりませんが、そこまでへんこうはないかと思います。改めて日本のドラマでみたいものですね!

今回は湊の父親、母親についてまとめてみました。
父親と母親との再開を果たすものの。湊自身大きくなり、トラウマを乗り越えていく姿は、きっと私達を勇気づけ、励ましてくれることでしょう。

今後の展開に期待していきたいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ