【両親がすごい!】サーファー脇田紗良の年齢と経歴は?父と母の驚きの教育方が話題に!?

数年後の東京オリンピックで新種目として追加された【サーフィン】では様々な美女が出現していて日本での期待も高まっていますね。
サーファー【脇田紗良】は可愛いほくろもプラスされ。年齢が思ったよりも・・!という事もあり、テレビに出るごとに【何歳なの!?】と話題になっています。また、両親についても驚きの真実があるとか・・・早速迫っていきましょう!

脇田紗良の年齢やプロフィールは?

それでは脇田紗良の簡単なプロフィールをまずはお伝えしていきましょう!
サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方
年齢もここでしっかりと公開されます!大人っぽく見える彼女ですから・・・意外だなーと思う方も多いかもしれません。

名前・・・脇田紗良
出身地・・・神奈川県
生年月日・・・2002年10月10日【現在15歳】

サーフィンを始めたのは【7歳の時】それ以前から遊びではやっていたようですが、
その頃友人が本格的にサーフィンを始めたのをきっかけに、本人も本格的に練習を始めます。

始めたその年の【2009年】
12最以下の子供向けのサーフィン大会でみごと【優勝】してしまうんです。
これはもはや才能ですね(汗)

過去の脇田家インタビューでは、このように答えていました^^;

好きなサーフポイント名: ベルジーランド & マカハ
大会戦歴: NSSA NATIONALS Explorer Girls 5位
これからの目標: エアーリバースをメイクしたい。
お父さんの印象: ちょっとクレージーチャージャー
お母さんの印象: サ-フィンしすぎ、 (笑)

母が【しすぎ】と思うくらいのめり込んでいたようですw
サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方
2010年までは日本で暮らしていたようですが。。2011年からはハワイへ拠点を移し、現在はハワイで暮らしているそうです。
サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方
かっこいいですね!圧巻ー!!

Sponsored Link

脇田紗良の両親や家族って?

脇田家は【サーファー一家】ということで、まずは家族構成をご紹介しましょう!

父・母・兄・娘
4人家族ですね。

実はご存知の方も多いかもしれませんが・・・脇田紗良さんの父親と、お兄様は現役の【プロサーファー】なのです。

父親は【脇田貴之】さん。
彼は日本屈指のパイプライナーです。
サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方
現在も活躍中ですね。日本のサーファー会では本当に有名な方のようです。

実は探していましたら・・
過去に家族でインタビューを受けた際、写真を撮っている姿を発見しました!
この掲載は2013年の時のものです。
今から5年前なので・・・お子さんたちもまだ小さいですね。

サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方

奥様は【小百合】さんといいます。
ご家族揃って【サーフィン】を行っている姿はまさしく!サーフィン一家という感じです。

また、息子さんもお伝えしたとおり【現役プロサーファー】で
お名前は【脇田泰地】さん!
サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方
いやー。お父さんそっくりですねwww
いつでも海が隣にあった事で、父の背中をみた子どもたちはサーファーを志したのか・・・

教育方法は?

気になる教育方法ですが、どうやってお子さん二人を日本屈指のサーファーに育て上げたのか・・・!!!!

しかも娘さんはまだ15歳という若さ!小さい頃から運動関係の何かをやっていたのかな?と思い探してみたのですが・・・
サーファー 脇田紗良 年齢 経歴 父 母 両親 教育方
ジムに通っていた・・などという情報はとくにないようですね。
ですが、7歳から本格的にサーフィンを始める前に、遊びで何度も海に行っていた事は明白です。

スイミングは体を作り上げるのには適していて、全身の筋力が発達していきます。
海に入る機会が多かった彼女の運動神経は自然とこの行為で培われていったので車ないでしょうか?

また、7歳以前のインタビューで・・・
「小さい頃からサーフィンはしていましたが、お父さんと海に入ると怖い思いばかりしてたんです。もうサーフィンやりたくない!ってなっていたんですけど・・・」
と話していたので、結構海で顔に水かけたり。。w

アバウトな感じだったのかなーーーとは想像できますよねw

また、過去のインタビューでは・・・お子さんたちの教育についてこのように語っていました。

注目
サーファーというよりも。なにか一つに打ち込めるものがあればいい!!!

めちゃめちゃかっこいいーーーーー♡

この教育方針が全くぶれていなかったから、彼女たちは全く他のものにうつることもなく、好きなサーフィンを追求した結果が・・・このようなかたちに現れたのでしょうね。

まとめ

今回は脇田紗良さんについてまとめてみました!
お父さん、お兄さんが現役プロサーファーということで、サーフィンの基礎知識は小さいうちから自然と身についたようでした。

また、脇田紗良さんはまだ【15歳】
大人の魅力漂う雰囲気なのにまだこの年。。。というのが個人的には驚きですがw
東京五輪で活躍してくれる事を期待しましょう!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.