【問い合わせてみた】シャビィの販売中止は大丈夫?サクレとの違いは何か検証した結果

サクレの販売が中止したことを受け、悲しすぎるユーザーの声がゾクゾクと上がっています・・。。同じような商品で【シャビィ】というのがありますね。私もサクレ派だっただけに。。ちょっと残念なのですが(汗)シャビィがあるから大丈夫!というユーザーも意外と多いです。
どのような違いがあるのか?検証していきましょう!

Sponsored Link

シャビィの販売注意はありえるの!?

サクレの販売中止を受けて、シャビィの方ももしかしたら。。(泣)と焦っているユーザーが多いのですが、シャビィの販売は大丈夫なのでしょうか!?
シャビィ 販売 中止 サクレ 違い
この【シャビィ】というのは、赤城乳業株式会社というところが製造しています。

ガリガリ君などを作っているところですね。
いわゆる【氷】が大量にある会社なのか?

ここでの有名な氷のアイスといえば。。。

シャビィの【レモン】【オレンジ】が結構有名ではありますよね。

実際に問い合わせてみたのですが・・
聞いてみたところ、自分の住んでいる都道府県にあるかどうか・・・品薄状態かどうかを確認してくれるというものでした。

しかも後ほど電話を折り返してくれるそう。【今知りたかった・・・】

私の住んでいるところは田舎なので、主に【東京】などが気になったため、現在東京、新宿で問い合わせをしてみましたので、返答がき次第書き足したいと思います。

追記

先程連絡がありました!新宿は【いなげや】【ウェルシア】で購入することができ、販売中止などの連絡も今の所ないようです。

コンビニでの販売は場所によるってことなんですねー。・・・この機会に販売すれば絶対売れるのにw

Sponsored Link

サクレとシャビィの違いは?

この2つは【氷】系のアイス、かき氷って感じなので、そこまで違いはないのかな?
一番人気のレモンだって、同じように【レモンスライス】入ってるし・・・
と思っていた方・・・
シャビィ 販売 中止 サクレ 違い
意外な違いがあるのかも?・・・以下!実際に食べ比べた方の感想です^^;

甘さはサクレのほうがほんの少し甘い
サッパリが好きならシャビィがいい。
でも 際立った違いはないなぁ〜 似ている

ちなみに。果汁の割合でいうと。
サクレは果汁が3%
シャビィは果汁が5%

と、シャビィの方が果汁は高い。
しかも値段も 【サクレ】のほうが高いw

違いをまとめると・・・

●果汁が2%ちがう【シャビィ】のほうが濃い
●値段がサクレの方が高い
●スライスレモンが、サクレはシロップ漬け、シャビィはそのまま【酸味がある】
●シャビィのレモンの大きさはまちまち

意外と違うものなのですねー。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ