【代用品は?】おからパウダーがどこにも売っていない!代替品は高野豆腐でできる?

【得する人 損する人】でおからパウダーを紹介していましたが、この商品。。。。瞬くまにこの世から?w姿を消してしまいましたね・・・一体どこにいってしまったのか・・・また、ない場合は代用品など代わりの物はあるのでしょうか?再入荷の情報も気になりますよね。今すぐダイエットしたい方!必見です!

Sponsored Link

おからパウダーがない!?

おからパウダーがどこにもないのは、、やはりテレビの影響から、スーパーすべてが品薄状態だから、、ということでしょうね。私の家の近くでも。。。3つスーパーを回りましたが、すべて品切れ状態でした。

イオンなどでも同じようなことが起こっているとのことです。
しかも、JAなど、中小企業のスーパーでは再入荷はかなり後になってしまうとか。。。

やはり大手のスーパー【全国展開】の方が早く入荷する確率が高そうですね。

個人的にですが。
岡島食品館で聞いたところ。。。

10月中旬の入荷になるそうです・・・かなり後ですねーーー。

その影響もあり、メルカリ、ヤフオクではありえないほどの高値で取引をされています・・・本当困る・・・
どうしてこんな高額で売ってるのか!・・・怒りさえ覚えますね(汗)

Sponsored Link

おからパウダーの代用品は高野豆腐でできるの?

おからパウダーがないということで。。そのかわりになるものはあるのか?と気になる方も多いと思います。

そこで思い浮かぶのが・・・

●お豆腐
●高野豆腐
●木綿豆腐
●ただのおから

だと思います。もちろん、ただの普通のおからでしたら、元は【おからパウダー】もおからです。
乾燥させて作れば【粉状」にして使用することは可能ですよね。

。。。ですが現状はその【おから】自体不足している始末です・・・とほほ。

ダイソー おからパウダー どこのコーナー どこの棚 どこにあるの
【ダイソーにも!?】おからパウダーはどこのコーナー棚に?一体どこにあるの!?

ということは。

一番近いのはやはり【高野豆腐】かな。。。。

高野豆腐は【タンパク質】が豊富でもありますし、なんだかおからとも雰囲気似ている!w
ということから、代用品として・・・使えんじゃない!?と感じる方が多いようです。

【高野豆腐粉】というものもありますが、これは「 粉状」 なので、代用品として使える!と考える方が更に多いと思います。

ですが!!!!!!!!

高野豆腐と、おからは全くの別物です!!!!!!!
結論からすると。

同じ効能で使用できるわけではありません!!

おから
おからパウダーは、高野豆腐粉の約26倍、大豆粉の約3倍の食物繊維を含んでいて、おから粉30gで厚生労働省の推奨量17gに近い食物繊維を摂ることができます。
高野豆腐
高野豆腐は、豆腐を乾燥させて作られるためミネラルが凝縮されています。お肌の顆粒層に存在して新しい細胞を作る際に欠かせないカルシウムは、大豆粉の約4倍含まれています。

2つは全然違いますね(汗)
同じ効果を期待すると、全く痩せませんのでご注意を!!!!!

まとめ

今回はおからパウダーは高野豆腐などで代用できるのか?という点で検証していきました。
結果。。。!・・・残念ながら、成分が違いますので、代用は不可能です。

おからパウダーが戻ってくるまで待つしかありませんね(泣)・・・

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ