【動画で見たい!】山本kidと魔裟斗の金的試合を再び見る方法!

神の子【山本キッド】さんが9月18日に短い41歳の人生を終えてしまいました。その悲報を受け・・もう一度【山本キッド」】の試合を見たい!という声が上がってきています。
私の旦那も格闘技が大好きだったのでこの悲報に衝撃を受けています。故人を偲ぶためにも、もう一度あの【金的】のあった白熱した試合をみたいですよね。

Sponsored Link

山本kidと魔裟斗の金的試合とは?

山本キッドさんの悲報を受け、リアルでの試合、本人は二度と見られないけれど。
過去の元気な試合を見たい!というファンの声が高まっています。

その中でも特に注目されているのが【魔娑斗との金的試合】

KIDが1Rに魔裟斗からダウンを奪い、これからという直後に金的を貰ってしまってダウン!
そのダメージはリプレイ映像で会場から悲鳴が上がるほどだったそうです。

そんな痛恨のダメージを受けたKIDが本来の実力を出せるワケなく2Rにダウンを取られ。。。
結果は魔裟斗の判定勝ち!

その前にkidさんが魔裟斗からダウンを取った時も、倒れてる魔裟斗を攻撃してしまったことで、この試合はどうなるのか・・・と誰もが息を飲んだことでしょう。

山本KID徳郁の告別式やお別れ会はいつ?追悼番組の日程は?

結果として、魔娑斗を叩いたキッドはレフェリーに【ダウン後、突進して攻撃した】と判断されたのか、反則などの行為には該当せず、魔娑斗のみの【金的】攻撃だったということになりました。

そもそも
試合中の魔娑斗の視線から

この金的が魔裟斗の故意によるものじゃなかったのか?など色々といわれているのも事実です。

ですが、この金的を踏まえても試合がかなり興奮できる場面が多く、ファンの間でも何度も見たい試合とされているようです。

Sponsored Link

魔娑斗とキッドの金的試合動画は?

では、この【金的】試合動画は実際にあるのでしょうか?

2004年ものなので、キッドも魔娑斗もかなり若々しいです。

。。。この頃は【癌】で若くしてこの世を去るとは想像もしていなかったろうな・・・
やはり自分の体のメンテ、検診は大事だとまざまざと実感せざるおえませんね。

本当に【ローブロー】が入る場面が痛いたしい・・・・(泣)

またちょっと違った動画が楽しめます。

こちらは2016年に魔娑斗と戦ったときの様子です。

この時はそこまで動きも鈍くなく・・・まだ癌が発見されていなかった様子ですね・・・
本人は自覚症状があったのかもしれませんが・・

この試合から2年で他界してしまうとは・・・本当に信じられません。
残された奥様と、お子さんが不憫でなりません・・・

まとめ

今回は山本キッドと魔娑斗の対戦試合動画をまとめてみました。

過去に対戦した【魔娑斗】はコメントを発表するとは思いますが、かつてのライバルにどのような言葉を残すのでしょう・・・

キッドさんが伝えてくださったもの。
日本に影響を与えた【神の子】を私達は忘れることはないと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ