打ち切り!?【僕らは奇跡】がつまらないとの声多数だけど視聴率も低いの?

高橋一生さん主演【僕らは奇跡でできている】のドラマがいよいよ始まりました!。。初回は拡大で期待大!・・・のハズだったのに実際はいまいちだった・・・?

本当のところはどうなのでしょうか!?
実際に見てみた感想なども交えながら【どこがつまらないのか?】【本当に打ち切りとなるのか?】という点を探っていきたいと思います!

Sponsored Link

実際は面白いの?つまらなかったの?

【僕らは奇跡でできている】というドラマは、ヒューマンドキュメントとなっていますが・・・実際は面白かったのでしょうか?

実はこのドラマ。
私はリアルタイムで、旦那と一話を視聴していたのですww
打ち切り 僕らは奇跡 つまらない 視聴率 低い
日常の話?と思っていたのですが、ちょっと違うような・・

主人公の【相河一輝】はちょっと変わった性格で・・
発達障害?と思えるような行動が数多くある大学講師。

動物行動学の研究をしていて、物語の中には【動物】もよく出てきます。
この【相河一輝】の行動に周りは振り回されるのだけど。。。。

その不思議な【行動】によってすこしずつ変化していく人々を描いている作品です。

内容は不思議な感じで・・・・本当に【一輝】をとりまく日常といった感じ。

最初の15分位見てみて・・・私の旦那の感想は【面白くない】といったものでした。

実際私の旦那は明確なストーリーがある話のほうが好きな部類。
過去の作品でいうと【義母むす】とか。。。大きな変化があったり、変わっているヒューマンドラマが好き。

そんな起承転結をしっかり期待したい視聴者の方は【つまらない】と感じやすい作品かもしれません。

物語はちょっと単調にも感じましたし、盛り上がりの部分がわかりずらいかな。。。と。

実際はこのような意見があがっていました↓↓

●恐ろしくつまらない。
●僕らは奇跡でできている、つまらない。こういう退屈なの見れない。
●僕らは奇跡でできている、史上最強につまらないドラマ

●純粋な気持ちにさせてくれるドラマです
●変わり者に関わり、いい意味で変わる人々を見れそうです
●高橋一生の使い方をよく理解している

やはり単調、退屈といった感想が多かったです。

でも・・・私は面白かったんですけどねー。

Sponsored Link

視聴率はどうなの?

気になる視聴率ですが・・・

初回は7.6%と、そこまで高くはなく、逆に低いくらいの数字です。
打ち切り 僕らは奇跡 つまらない 視聴率 低い
5%台になってしまうと、いよいよ怪しくなりそう・・・
グッド・ドクターを下回っているので、今後も更に下回るのではないか・・・という声も上がっていますね。
あまり視聴率が低いと【打ち切り】も視野に入れなくてはならないと思います。

やはり旦那のように初回で【つまらない】と感じた人が、チャンネルを変えてしまったのかも・・・

今後面白くなっていく可能性も秘めているドラマなので、もう少し見てもらいたいですね。

主人公の【一輝】にイライラする

物語の主人公で、重要な存在の【一輝】
この一輝の性格ってちょっと変わっているのですが

主人公の 「一輝」」の性格がイライラするという視聴者も続出でしたね・・・

●周りの空気が読めない
●思ったことをすぐ口にする【相手の気持ちを考えない】
●大事なことは後回し

一番驚いたのは・・・探していた動物の骨を室内で見つけた後、標本作りに没頭・・・
当日予約した【歯医者】を忘れてすっぽかす。といった内容。

当日予約ですよ?
なかなか当日は忘れないと思うのだが・・・(汗)

しかもずっとまえから歯は痛かったのを我慢して、とうとう抜歯するはめになるという。

そこまで我慢しちゃう!?

治療有も歯科医の小言や、いやみ発言も全く気にしない【というか気づいてない】
のにも驚きました・・・

しかも、それで自分の話を延々とするという・・・でもそうゆう人。いるよなーーー(汗)

本当に【アスペルガー】とかなのかな?
と思う性格です。
打ち切り 僕らは奇跡 つまらない 視聴率 低い

でもこの一輝は人々の心を明確に見出して、確信をついてくる。

ドラマの良い内容を一言で言い表すのは難しいけれど。【考えさせられる】ドラマだと思います。

一番印象に残った部分は最後の最後。。。
この最後を見て、私は次もみたいな!と思ったのですが。

主人公の【一輝】が歯科で出会った子供と、ある疑問を共有するのです。

それはイソップ童話のうさぎと亀。の物語。

この物語に少年は疑問をいだきます。

【どうして亀はうさぎを心配しなかったのか?】起こさなかったのか?

もしかしたらうさぎは倒れていたのかもしれませんよね?
普通は心配するよ!と。

寝ていると決めつけるのはおかしい!最大の謎だ・・・と。

確かに・・・そんな事考えもしませんでした。

この疑問に【一輝】も向き合います。

この一連の話の後、一輝は榮倉奈々演じる【ちょっとクールな女医】を【うさぎっぽい】
と本人に伝えますが、榮倉奈々はそれは違うといいはなちます。

【私、こつこつ頑張るかめなんですよ、意外と】
この答えを返します。

ですが、ここで一輝も予想外の答えを放つのです。

【コツコツ頑張るのが亀なんですか?亀は全然頑張っていませんよ。
競争にも勝ち負けにもこだわっていなくて、ただ道を進むこちだけを楽しんでいるんです】

これが一輝の出した答え。

・・・じゃあうさぎの解釈は?

【うさぎは亀を見下すために走るんです。自分はすごいって証明したいんです】

この答えにはしびれましたねーーーーー!!!!!!!!
こんな解釈があるのか・・・!と。

でもそのとおりだな。。。と納得できる自分がいる。

打ち切り 僕らは奇跡 つまらない 視聴率 低い
榮倉奈々はその【うさぎ】そのものだったんです。
それを本人も気づいているけど、認めたくない・・・・なんとも言えない顔をしていました。
一輝は思ったことを言っただけなので、悪気は一切なしwww

この人と違った解釈をする【一輝】の魅力がもっと出てくれば・・・このドラマの人気も上がってくるとおもうんですけどね(汗)
私は絶対次も見ようと思います!!!!w

まとめ

今回は【僕らは奇跡でできている】についてまとめてみました!
主人公の【一輝】を受け入れられない視聴者も多く、今後の打ち切りが心配になってしまいますね。。。

初回の7,6%を今後上回ることができるのでしょうか?
このままいくと【打ち切り】の可能性も高くなるので、ストーリー運びが重要となってきますね。

今後の可能性を秘めたドラマだと思いますので、続きで挽回して言ってほしいです!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ