【年収激減でも○○億円!?】ヒカキンの2018年の収入額や総資産がやばすぎる!

ヒカキンの画像

人気ユーチューバーとして活躍しているヒカキンさん。
現在はテレビやcmなど多方面に渡り、様々なメディアにも出演していますね。

そんな方の気になる部分といえば年収や収入源です!

一体いくら稼いでいるのか?
総資産っていくらなの?

今の収入源はなに?・・・などなど!
【お金】に関するヒカキン情報だけをまとめてみました♡
早速見ていきましょう!

Sponsored Link

ヒカキンの現在の年収はいくらなの?

ヒカキンの現在の収入って。。月収&年収はいくらなのか?
会社務めで固定給の私達は非常に気になるところです・ω・

ヒカキンの画像
ずばり!!!!2018年の
月収は・・・

・・・

1億円!!!!

 

年収を計算すると・・・・

10億円以上!!!!!!

ちょ・・・
10億って。一生かかっても会社員では無理な金額じゃ・・・
。。。。本当に人間の稼ぐ額なのか!!\(^o^)/w

額がでかすぎて反応に困る答えでもありますが、
この金額はヒカキンさんの複数の収入源により
成り立っている金額でもあるんです。

では、その複数の収入源ってなんなのか?
どうしてこんな額を導き出したのか!?

その答えを見ていきましょう♪

YouTuberとしての収入はいくら?

YouTuberってどのくらい儲かるの?
と気になる方も多いかもしれませんが
1000万以上の額を稼いでいるのなんて本の一握り。

全く稼げていないYouTuberが多いのも事実です。

ヒカキンの画像
現在、YouTuberとして活躍している人々の年収の平均は【807万円】

。。これは年収300万円台の旦那に比べれば倍ですから
平均といえど。稼ぎ始めている人は高額だと言わざる終えません。

その中でもヒカキンさんは
日本の中でもトップYouTuberとして君臨しています。
・・・ということは、やはり収入も相当でしょう。

では!
月収のまえに・・・彼が今までどのくらいYouTuberとして稼いできたのか。
2017年までの累計金額をみていきましょう。

ヒカキンの画像
累計すると。。。

なんと7億円以上ではないかと!!!

7。。。7億!!!!
700万ではないですよ?w

動画の再生回数が多ければ収入に結びつく仕事。
それがYouTuberですから、
どんだけ再生数もすごいのかと気になっちゃいますよね。

ではでは!2017年の動画再生ランキングも御覧くださいー!

Sponsored Link

動画再生数が桁違い!ヒカキンが7億稼ぐわけとは?

2017年のYouTubeの動画再生ランキングを見てみると・・・
意外にもヒカキンは3位という結果でした。

      1位【avax】
  • 登録者(377万992人) 再生数(55億5173万3253回)
    1. 2位【はじめしゃちょー】
  • 登録者(608万3593人)再生数(47億7062万4337回)
    1. 3位【Hikakin Tv】  
  • 登録者(576万9534人)再生数(44億7545万1042回)
    1. 8位【Hikain Gaimars】 
  • 登録者(342万2221人) 再生数(30億3262万3330回)
  • 参照・・・平均年収.jpのYouTuberランキングより

仮に1動画再生が0,1円だと換算すると・・・
1位の【avex】は5,5億円
(法人ですから大きな額は当たり前なのですが)

3位のヒカキンは4,4億円という結果になります。
ヒカキン画像
意外とはじめしゃちょーに負けているんですね・・・!!
cmとか、書籍とか。。。
多方面で色々やりすぎたのかも(汗)と思った方。

8位を見てください。

これもヒカキンのサイトなんですよ!!!
結構流行っている[ゲーム実況チャンネル]というもの。
自分がゲームをしながら実況していくスタイルですね。

こちらと合わせると再生回数は74億超え・・・
ということは。
今現在のYouTuberとしての稼ぎは7億円超えの計算に!
1位も完全に追い抜いていますwww

これはあくまで(累計)の結果ですので年収ではありませんよ!

トップYouTuberの年収てどのくらいなの?

ちょっと余談ですが・・
2017年の再生回数は、外国の方が明らかに多いですが

日本では1位のチャンネルで1500万回くらいだったので・・・

年収にすると1億8000万くらいだと予想されます。

ヒカキンの画像

ヒカキンは10位内の2つのチャンネルを所持しているので
2億前後は稼いでいる・・・・という計算になりますね。

年収2億ということは、月収でいうと1600万くらいです。

もう一度いいます。
YouTuberとしての収入は、月に1600万円くらいです(しつこい♡)

なんか個人的な見解ですが。
普通に会社で働いてるのが悲しくなってくる・・(泣)

年収を大きく超えてますし、
一生かかって貯めるであろう【タンス預金】よりも多い金額だわ・・

ヒカキンの現在(2018)のYouTube収入は昨年以上!

YouTuberとての累計をお伝えしましたが、
2018年のヒカキン最新事情は更にすごいことになっていました。

【2018年11月現在】

      【Hikakin Tv】
  • 登録者数(672万1790人)
    1. 【Hikakin Games】
  • 登録者数(394万7481人)
      【Hikakin】 
  • 登録者数(221万3675人)
      【Hikakin Blog】
  • 登録者数(463万900人)

登録者数もはるかに昨年を上回っているwwwww
しかも新しいチャンネルも増えてるし・・・
累計で1700万人超えって・・・

更に調べると、
4つのチャンネルの動画再生数は
1ヶ月で2億2000万回前後再生されています!

・・・ということは。
少なく見ても1再生0.3円・・・
1ヶ月で6600万円、1ヶ月で8億円くらい稼いでいるという計算になるのです・・・・

すごすぎる。。
見れば見るほど。。。かなりやり手の起業家だと感心せざるおえませんw

ヒカキンの収入源の内訳は?

YouTubeだけではない!他の収入源もすごすぎなんです!!!!
どんなものがあるのか見てみましょう。

  • YouTuberの動画再生広告収入
  • 企業とのタイアップ(商品など)
  • CMなどのテレビ出演
  • 本や出版物の印税
  • uuumのイベント出演費

収入源はこんなにたくさんあるんですね。。。!!!

関連なさそうに見えますが、どれもYouTuberとしてのヒカキンを軸に
全体的に資産アップを期待できる宣伝の仕方をしています。

かなりの戦略家や・・・!
細かく内訳の詳細を見ていきたいと思います。

企業とのタイアップ(商品など)

企業とのタイアップとは、簡単に言えば自分のチャンネルで商品を紹介することです。
ヒカキンさんのチャンネル登録者数(合計1700万人)を考えれば、
かなりの高額を頂いていると予測されますね。

ヒカキンのタイアップ商品
現在、五本ほどコラボの動画を配信していますので
一つ年間でも3000万前後は頂いているはず。

年に換算すると1億5000万ほどでしょう!

cmなどのテレビ出演

cmのほうが安いかも!?と思うかもしれませんが、
人気Youtuberというブランドもあるのでかなりの額をもらっています。

ヒカキンさんら、大物Youtuberの出演料ですが、
ジャーナリストの三上洋さんが、出演オファーを出した時に
数時間の拘束で、出演料300万と語っていました!

年間5本以上はテレビにでたり、cmにも出ているので1500万前後は年収としてはあるようですね。

UUUMの役員報酬やイベント収入

ヒカキンさんは現在【UUUM】という
事務所を立ち上げていたのはご存知ですか?

ヒカキンのUUUM会社
創設者でもあり、最高責任者でもある!
というすごい立場の人なのです。

しかもこのUUUMは、業界初!となる
YouTuber向けのマネジメントプロダクション。

しかも日本の有名YouTuberが
結構UUUMのネットワークに登録しているそうなんですね。

スクールとして通う場合は
入学金や、手数料などがかかるようですが

ネットワークに所属する場合にはお金はそんなにかかりません。

以前はYouTubeでのGoogleアドセンス収入の20%をUUUMに支払う必要がありましたが、2017年から規約が改定されました。

支払う金額が5000円を突破した月に手数料500円のみ徴収されるシステムとなりました。

とされているので(審査はあるようですが)
自身の安全面の補償のためにも、加入する方が多いようですね。

ヒカキン
ということは。。
結構儲かってるでしょう。

ヒカキンさんは最高責任者でもあるので
役員報酬はもちろん発生しますし…

大手企業の役員は
年間1億円以上もらってる方も多いそうです。

ヒカキンさんも結構もらっていると思いますが・・・

まだ発足して、そこまで立っていない企業でもあるので

安く見積もって
その役員報酬は。。。おそらく年間1000万程だと予想しましょう!

本や出版などの書籍

実は本も出版していたヒカキンさん。
2018年現在まで3冊の本を出版しています。

一番ヒットしたのは【僕の仕事はYouTuber】という最初に出した本です。
こちらは10万冊を超える大ヒットとなりました!

ヒカキンの本
その後は2冊の本を出版しています。

・400万人に愛されるYoutuberのつくり方
・ヒカキンとはじめよう!マインクラフト大百科

。。。ですが。ここ数年は本の出版などもほとんどないので、収入は少ないかもしれません。
全盛期に比べ、落ち込んでいますので
年間で100〜200万前後ではないかと思われます。

住まいが豪勢すぎる!?家賃がすごい!

現在、ヒカキンさんが住んでいるマンションは超高級地!

東京都港区赤坂

ヒカキンの新居
家賃は160万円くらいだ!
とネットでは流れていますが、あれは嘘のようです。

でも赤坂だから100万超えはしてそうですけどね。

ヒカキンの自宅を紹介

この画像を見ただけでも、広い感じが伝わってきます(汗)

ヒカキンの自宅を紹介

ヒカキンの自宅を紹介
めちゃくちゃ綺麗だし、高級な感じがする!
家賃100万超えは確実では?と思いますが…

ヒカキンさんいわく
「ネットで出ている金額よりは安い」
人気YouTuberマスオさんとのコラボ動画で話しています。

金持ちエピソードがやばい!

お金持ちを匂わせるプライベート画像、エピソードもすごすぎなんですね。

まずはテレビ!
実はこのテレビがこの家で一番高いらしい・・・

ヒカキンのテレビ

一体どのくらいあるのか・・・
4kらしいですが、一番4kで高いテレビっていくら位なのかなー

と思い、調べてみると。

なんと500万円超えでしたw

ヒカキンさんの家のテレビもその位はしてそうですね。
おじいちゃんになっても使う!と言ってましたし

それとさっき写真でみたカラフルなソファー。
可愛いのですが、こちらも高級なブランドの物でした!

ヒカキンのソファ

  • ブランド名・・・「HARO(ハロ)
  • 値段・・・50万円

というなかなか高級なソファです。
きっと一括ぽん!なんだろうな…

→ヒカキンの赤坂の新居紹介動画はこちら

セカンドハウスを持っている!

更に!
実はヒカキンさんは・・・第2の家も購入していて、
自分の家を2つ所持しているのです!

ヒカキンの2つ目の家
この2つ目の家の家賃も気になっちゃいますよね・・?
実は、人気YouTuberとのコラボ企画で
セカンドハウスの家賃に迫る!という企画がありました。

残念ながら家賃暴露の時は…
恒例のピー音が入ってしまいましたが

お気に入りの【1つ目の家】の家賃と
比べっこをしてくれています。

1つ目の家よりも家賃は高い!

 

と話しているので、100万以上の家賃は確実ではないかと。。!
2つ合わせると毎月200万以上とんでるのかー

考えられませんね。

また、この動画ではプライベートな部分も紹介していました。

  • 1つ目の家よりも家賃は高い!
  • 車を所持していない
  • キャバク◯とか全然行かない!
  • タバコも吸わない
  • 遊びにお金を使わない

動画の編集ばかりで、きっと出かける暇もないのでしょう。
お金を使うのは動画絡みの事ばかりのようです。

・・・ある意味寂しいような気がします(泣)

被災地に多額の寄付

西日本豪雨の際に、YouTube内で
日本国民に募金を呼びかけたヒカキンさん。

まずは自分が募金を。。。てな感じで金額設定。

なんと!
その時100万円以上をぽんっと寄付してしまったんです。
これはすごすぎる・・・

ぽんとだせる金額じゃないわ。

400万のハンドスピナーを購入

純金の400万円のハンドスピナーを購入したヒカキンさん!
そのハンドスピナーの検証動画を公開してしまうあたりも一線を超えていて、度肝をぬかれます。

ヒカキンのハンドスピナー

吹っ飛ぶ危険性も考えなかったんか(泣)
傷がついたら価値が下がるというのに!

とにかくお金持ちを匂わせる商品、金額がちらちら気になりますね。

総資産内訳まとめ

では、最後に
今まで紹介した収入源をまとめてみましょうー♪

年収で換算していきます\(^o^)/

  • 【YouTuber】8〜9億円
  • 【動画タイアップ】1億5000万以上
  • 【UUUM】役員報酬1000万&元収入【仮に3000万】
  • 【cm】1,500万
  • 【本】100万円

ヒカキンさんの年収は、これらを合わせると。。。 
年収10億位いってしまいますね・・・!w
一体何に使っているのだ(汗)

なんて思ったのですが。
YouTubeの編集などで忙しいヒカキンさんは、
日々の生活も質素そのもの・・

むしろ栄養剤とかしか飲んでいないようなタイムスケジュールなんです。

2014年ごろからお金をため始めたようですが
総資産はかなり溜まって生きていると予想されます。

過去にダウンタウンのはしご酒にて
ピー音が入りましたが、総資産をダウンタウンに暴露していましたw

ヒカキンの総資産を聞くダウンタウン

これには大御所の二人もびっくり!!!
坂上忍も口を開けてしまった様子で

【今日の飲み代だしてね!】
との発言がまっちゃんから飛び出したあたりをみると・・・

予想を上回る高額総資産だったと推測されます。

まとめ

今回はヒカキンさんの総資産や、月収、年収などに迫っていきました!
収入源が複数あったことから、
YouTuber以外でも収入を確保していたヒカキンさん。

年収に換算すると10億円以上・・・
月収だと8500万以上という結果になりました。

人気YouTuberの稼ぎ、おそるべし!!!!

今後は更にメディアの利用は多様になるでしょうし。。。
もっともっと稼いでいくと予想できます。

激減どころか、右肩上がりに激増のヒカキンさんに影響されて
YouTuberを目指す人も多そうですね。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ