さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

アイドル

NMB、須藤凜々花の高校はどこ?麻雀、哲学好き?本発売で講義も

2016/05/20

NMB48に所属している「須藤凜々花」さんが、多彩すぎて話題になっています。アイドルなのに麻雀!?。。。哲学?書籍も発売。。。?気になる須藤さんについて調べてみました(*'▽')

いやーーーー。多彩だ!!!w

須藤凜々花さんのプロフィール

須藤梨々花

名前・・・須藤凜々花(すとう りりか)

ニックネーム・・・りりぽん

生年月日・・・1996年11月23日(19歳)

出身地・・・東京都

血液型・・・A型

身長・・・156,8cm

好きな食べ物・・・ライチ、プリン

特技・・・百人一首

趣味・・・読書、茶道、48グループのDVD鑑賞

 

「すどう」ではなく、「すとう」と読みます( ^^) 間違いやすいですよね。

かなりの才女!偏差値は67もあるみたいです(*'▽')将来の夢は哲学者。。。言ってることが、私たちとはちょっと違いますねw

ブログでの才女能力も高く、注目されているようです。

好きな言葉は「神は死んだ」この言葉から才女力が伝わってきますーー( ゚Д゚)

 

気になる高校は。。。?

都内の進学校に通っていたようで、「東京都立町田高等学校」が有力のようです。こちらは都内でもトップ3に入る名門校。高学歴偏差値が高い学校として知られています。

進学校では成績1位になったこともあるとか!!!

この学校の偏差値は60~64ほど。須藤さんは67ですので、十分1位をとれる圏内ですよね。

高校の平均偏差値が50くらいだと言われているので、須藤さんの67はかなりの数字だといえます。

哲学書好きもうなずける。。。

 

哲学書「人生を危険にさらせ!」を出版

須藤凜々花

哲学者へのあこがれを抱いていた須藤凜々花さん。ついに哲学書を出版してた様子です。

その名も、「人生を危険にさらせ!」

須藤さんは5月16日に、工学院大学にて初の哲学講座を行いました!

ファンの間からは「須藤さん、そのものの存在として好きだよ」

「アイドルという属性を外しても人間としてすき!」という意見も多数でした!(^^)!

本人も「いままでよりも確固たる決意で哲学者になりたいという決意が固まりました」とも、語っています。アイドルの枠を超えて、哲学書まで出版してしまうとは。。。すごいです!!

⇒本の購入はこちら

愛読書は「ニーチェ」頭脳を使う「麻雀」番組にも出演!

Sponsored Link

愛読書はニーチェの「悲劇の誕生」聞いたことはあるものの、内容はあまり知りませんでしたが。。。( ゚Д゚)本当にAKBらしからぬキャラで、知性的!

須藤凜々花

麻雀ガチバトルに参戦!

りりぽんの「トップ目とったんで!」という麻雀バトル番組に現在出演中!

TBSチャンネル1にて、現在放送中です。麻雀も頭を使いますからね。本当に奥が深いようです(*'▽')

私はあまり麻雀はしないので、わかりませんが。。。はまる人ははまるみたいですよーーー!頭脳戦が得意な須藤さん。どんな戦い方をみせてくれるのでしょう!

対戦相手にも、名だたる芸能人が出演しております。気になる方は要チェックです!

⇒オフィシャルサイトはこちら

今後も須藤さんは「アイドル」としてのジャンルを各悦して、活躍の場を広げていくことでしょう!

才女のこれからの動向に注目です( *´艸`)

⇒須藤凜々花さんの所属「NMB」サイトはこちら

Sponsored Link

-アイドル