ナカイの窓の放送終了日時はいつ?打ち切り最後の放送の内容も気になる!

ナカイの窓 放送終了

長年続いてきた長者番組 「ナカイの窓」が打ち切りになるとの報道が飛び込んできました。
愛され続けて、コアなファンも多い番組が終了することがとにかく驚きです。

最後の放送っていつなの? 一体いつ番組は切り替わるの?!
また。そもそもどうして番組が終了するという経緯になったのか?

気になる部分を調べていきたいと思います。

Sponsored Link

ナカイの窓は本当に終了してしまうの?

今回放送が打ち切りになる・・・という報道があったのは1月16日の夕方。
中居正広が司会を務める2番組が 同時に打ち切りが決まったというニュースでした。

ナカイの窓 放送終了

「打ち切りを決めたのは、テレビ朝日の『中居正広の身になる図書館』と日テレの『ナカイの窓』です。
1本だけでも大きな衝撃が走るはずで、それが2本となると、業界は大騒ぎになります。

ということで 打ち切り自体は残念ながら決定しています・・・
ですが、 ファンからは存続を望む声が多数上がっていますね。

特に「ナカイの窓」は毎週ゲストのジャンルを変えていますし
トーク番組でもトーク中のゲストの心理も暴いてしまう 異色のバラエティでした。

今回の打ち切りは、不可解なことに 2番組同時終了。 どちらも中居正広の司会によるもので、
どうしてこのような経緯に至ったのか・・・ 気になる視聴者も多いようです。

ですが、まずはナカイの窓はいつまで続くのか?
いつ最後の放送になるのか?
この疑問について言及していきたいと思います!

Sponsored Link

ナカイの窓はいつ終了するの?

ナカイの窓はいつ終了するのでしょう?
今まで見てきたファンならば。

いつ終了するのか・・・本当に気になるところですよね。

ニュース自体には明確に乗っていませんでしたが
時期としては、おそらく番組の「改編期」に終了するのではないか。
という憶測が立っています。

改編期というのはテレビ、ラジオなどの番組の入れ替わり時期のことを言います。
通常は「春」と「秋」 月~金曜日に放送されるニュース番組やワイド番組
4・10月1日のある週の月曜日に新番組としてスタートすることが多い。

ということなので、この条件ならば「春」に番組は切り替わる ことが予想されます。

放送が変わるのは、新学期ともいえる「4月1日」らが濃厚ではないか? と思われます。
ということは 最後の放送は3月27日(水)が確率は高いですね。

この番組は私自身も大好きだっただけに・・・ 結構ショックです。
先程言いましたが・・・どうしてこの番組が打ち切りなのか。
意味がわかんない!!!
という視聴者も多かったも事実です。

打ち切りに至った理由というのは、ニュースにものってはいましたが。
本当にそれだけなのか? 怪しいところです。

裏では事務所が手をひいているのでは? という意見もSNSでは見られています。
本当のところはどうなのでしょう!?

Sponsored Link

打ち切りになった真相はなに!?

人気な番組だと思っていたにもかかわらず。2番組同時に打ち切り・・・
というのはあまり聞いたことがありません。

その理由として。ニュースでは「視聴率の低迷」 が挙げられていましたが
本当にそうなのでしょうか?

視聴率は1桁台が続いていたようですが 他にも1桁の番組はたくさんあります。
・・・なぜこの番組だったのか。

それは中居正広が司会だったから という理由も大きく関わっているようなのです。
真実は・・・しっかり公表されてはいませんが 「中居正広」が事務所を対処する 噂が飛び交い、
理由の一つとして挙げられているのです。

事務所とのなんらかのトラブル が発生したのではないかと・・・ 対処のトラブルでしょうか?

もしくは! 中居正広の後釜番組を。別のジャニーズが入る といった可能性も考えられます。
いずれにしても 穏便に・・・という感じではなくなったようにも感じますね。

番組終了を惜しむ声が多数!

今回の放送終了をうけて
番組のファンの間から終了を惜しむう声が多数上がっています。
ナカイの窓は2011年から始まった番組なので7年以上続いていました。

深夜にテレビを付けると・・・ この番組やってるなーという感覚で
放送が「当たり前」になっていた手前 私自身もとても寂しく感じます。

残り少ない放送ですが、1月16日に行った「ザキヤマ特集」 のように、

視聴率が良かった内容を今後、何度か放送していく 可能性もありますね。
最後は挨拶もあるので生放送中、 きっと中居正広本人が行うでしょう。
最後まで楽しい番組でありつづけ、私達に忘れない印象を 持たせてもらいたいものです!

Sponsored Link

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.

ツールバーへスキップ