さくらの☆ちょこっと小話いろは(*´∀`)♪

日々の生活で、さくらの気になる色々な小ネタを、気まぐれにブログで紹介していきます☆

子供 生活

子供も喜ぶ!女の子の簡単ヘアアレンジ!三つ編み、編み込み編も

2016/05/28

時間がない時に、子供たちから「かわいい髪形にして♡」と言われる事、ありませんか?今回は。。パパでもママでも!

「簡単、かわいい!編み込み、三つ編み」をご紹介したいと思います♡

子供のヘアアレンジの注意点は。。。?

子供

関連記事⇒「子供の発表会、結婚式の髪型、カチューシャ詳細はこちら」

帽子をかぶった事も考えて!

保育園、幼稚園では、日中「帽子」を着用しますよね。親子でのお出かけならばまだしも、

園では「髪形もみだれやすい」ですし、「帽子、衣服」の着脱も多いもの。その部分を考慮して髪形を考えなくてはなりません。注意しましょうね。

 

飾りが少ないゴムを選びましょう!

現役保育士の私が感じたことは。。。「ちょっと大きな飾り付きゴムが多い!」というもの。

保育園では「子供同士の接触」も多いです。ぶつかったときに飾りゴムが頭に当たるととても痛い!!(経験談)

また、転んだ時もケガにつながりやすいですよね。小さい子だと「トラブル」でゴムをつかんでひっぱることもあります( ;∀;)

でも保育園でも「かわいく子供を送り出したい!」と思う親御さんも多いはず。。。

ある程度、節度のある髪飾りで登園しましょう♡

 

長い髪もケガの原因に!

長い髪だとひっぱりあったり、ひっかっかったり。。。大きなケガにつながってしまいます。登園時のマナーとして、しっかり髪を結びましょうね。

 

かわいい!保育園、幼稚園に。。。アレンジヘアご紹介♡

三つ編み

ゆるふわ♡アレンジ三つ編み

早速、簡単なヘアアレンジをご紹介いたします♡

①三つ編みをします。

②外側の髪の毛を軽く引っ張ります。

三つ編みおさげも可愛いですが、こちらをちょっと緩くして。。。ルーズ感を出すのも、ふんわりしてかわいいですね。

 

簡単!くるりんぱ♡

ヘアアレンジ

こちらは、皆さんご存知「くるりんぱ」です。ゴムで縛って。。。その間に「あな」を作り、もう一度髪の毛を通す。。。というやり方。こちらをちょっとアレンジ!!

くるりんぱゴムでアクセントをつけるだけで、すっきり!かわいい印象になりますね。

ちなみに、、、くるりんぱをした後、もう一度髪を束ねて。。。

ヘアアレンジ2回すると、こんなに可愛くなるんです!!↓

ヘアアレンジ

なんだか、手が込んだ感じになりますね!お子さんの髪形でも十分使えるテクだと思います♡ポニーテールに限らず。。。

サイドでしたり。。。両側でしたり。。。ハーフでしてもかわいい♡アレンジ次第でどうにもなる感じですよね(*'▽')

 

お団子もかわいい!夏のアレンジヘア♡

ヘアアレンジ

お団子なんかですっきりみせたいですよね!簡単アレンジ動画をみつけましたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♡

⇒簡単!夏のまとめ髪動画

 

簡単な三つ編み、編み込みのやり方動画♡

Sponsored Link

編み込み、三つ編みはいまさら。。。ということもあって、なか聞きづらいですよね。動画でわかりやすく解説しているサイトを見つけましたので、参考にしてください♡

三つ編みは、しっかりできれば、丸くしてお団子にも。。。わっかを作ってアレンジ。。。などもできます♡

パパも挑戦してみてくださいね!

⇒「髪の毛で三つ編みを編む方法:ヘアアレンジ用基礎講座 」  より引用

⇒「編み込み やり方 」より引用

より詳しい方法はこちらです!↓

⇒【編み込み基礎講座】 表編み裏編みのやり方&コツ  より引用

Sponsored Link

-子供, 生活